玄関のタイルを磨く | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

引っ越し先の中古の家は玄関がタイルです。

1年間、履き掃除は毎日してきましたが、

汚れが目立ってきたので、

夫に掃除してもらいました。

まず風呂用の洗剤を撒いてブラシでゴシゴシしました。

それでも落ちない汚れは、

アルコール系の洗剤で掃除しました。

それでも落ちない汚れは、

食器用洗剤でゴシゴシしました。

それでも落ちない汚れは、

クリームクレンザーで磨きました。

クリームクレンザーはタイルの目地まできれいにしてくれました。

クリームクレンザーを使った部分だけ、

目地が白くなりました。

次回はクリームクレンザーを使って、

目地を重点的にみがくことにします。

我が家にはいろんな洗剤がありますが、

いろいろ試して、

洗剤の数を減らそうと思います。

宣伝文句につられて、

今までは用途別の洗剤を買い、

洗剤の種類を増やし過ぎました。

これからはもう少し勉強します。

ツヤが出てきれいになりました。

玄関をきれいにするときっと運が上がると思います。

 

掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング