布小物を作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

今までにパッチワークしたまま、

使わない布がたくさんあります。

眺めているだけでも楽しいのですが、

使った方がいいと思い使って小物入れを作りました。

花のパターンはバッグを作った余りです。

蓋を開けて、

フタの裏側の布です。

裏側は1枚布で作りました。

私はミニアルバムを入れています。

アルバムをお教室に持っていく時に便利です。

今は1.5cm幅の布で、

ログキャビンを作っています。

小さくなったハギレも柄が可愛いと、

最後まで使いたいです。

細く残ったら、

1cm幅でも使いたいです。

今日は夏のように暑いです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク


人気ブログランキング