断捨離と”星模様の丸い鍋敷き” | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

有元葉子さんの「使いきる。」という本を読み始めました。

最初に「マニキュアは1本だけにする」とあったので、

持っているマニキュアを全部テーブルに並べて20本の爪に塗って確かめました。

使いにくい物と、

最近使っていない物を断捨離しました。

マニキュア9本、

ヤスリ2本、

スポンジ2組、

爪切り2個、

爪ブラシを捨てました。

なんだかスッキリしました。

 

2年前の記事を見つけました。

 

みんなの回答を見る