古着をリメイクする | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

はかなくなったスカートの布が木綿だったので、

パッチワークに使うことにしました。

ファスナーも使えるので、

外しました。

 

 

リメイクする場合は、

縫い目はほどいて、

布に戻してしまう方が、

かさばらないので、

場所を取らないです。

今作っているリュックサックは、

黒地の布ばかりを集めて使っています。

これからキルティングですが、

やる気が失せて頓挫しています。

明日は雨が降らなければ、

物置の片付けをするつもりです。

寒すぎず暑すぎない今の季節に、

整理をして、

夏を涼しく過ごしたいです。

安東英子さんの本本に、

片付けはまず、

物置から始めるとありました。

 

 

ブログ村テーマ
ハギレ活用術♪


暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


収納・片づけ♪

 

物を大切にする暮らし

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ