寝る時の寒さ対策に買いました | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

今年の夏にリフォームをして、

寝室を1階から2階に移しました。

以前の部屋はガスストーブを点けて暖かかったのですが、

今の部屋はストーブを置くスペースがないので、

上からのエアコンの暖房のみです。

エアコンを取り付けたのは今年の夏で、

部屋を使う前に付けたので、

置く位置を間違えました。

 

部屋の奥の方に取り付けてしまいました。

部屋の真ん中に取り付ければよかった。

片側しか温まりません。

部屋の下の方が温まるまでに時間がかかります。

 

寝る時に部屋に入り、

布団に入ると、

寒いままです。

 

それで、

湯たんぽを作り、

抱えて寝ていて、

まあまあでしたが、

最高ではありませんでした。

 

布団乾燥機をCMでやっていたので、

そっちの方がいいかなと思って買いました。

 

寝る時20分温めると、

炬燵のように暖かいです。

 

こたつで眠るしあわせを経験したことありますか?

 

「風邪を引くから、

こたつでは寝てはいけません」と母に言われながらも、

うとうとするのって、

最高でした。

 

寝たら布団まで運んでもらっていた子供の頃・・・・。

 

この布団乾燥機もこたつで居眠りしているみたいです。

今では毎日使っていますが、

布団が痛むかもしれないけれど、

暖かい眠りには変えられません。

 

20分経つとピーとなります。

 

寝相の悪い私は蹴飛ばして壊しそうなので、

布団から出て、

コンセントを抜いて足が届かない所に置きます。

 

もう一度布団に入っても暖かいです。

 

安く買えたけれど、

壊れずに重宝しています。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓