今日の断捨離 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

2年間使った合皮のリュックの色がはげて汚くなってきました。


娘が買い換えた方がいいと言うので新しい革のリュックを買いました。


ポケットがいっぱい付いていて、

折りたたみ傘や、

ペットボトルを入れるポケットまであります。

今日初めて使ったら、

軽くて使いやすかったです。


という訳で、

古いリュックをゴミ袋捨てました。


それから、

普段使っている三文判の縁が何か所も欠けてきたので、

ゴミ袋捨てました。


小さなものですが、

印鑑は捨てるのに、

勇気がいります。


名前ははっきり押せるので、

捨てるのは もったいないような気もしましたが、

印鑑は運勢とも関連していそうなので、

縁の欠けたのは捨てていいと思いました。


新聞に運を開く印鑑のCMが載っているので、

印鑑は運勢と関連がありそうだと思いました。


2月3日に5個捨てて、

今年に入って合計42個断捨離したので、

今日の物を合せて44個断捨離しました。


1年間で365個以上断捨離できるかなぁ?


1日1回、ポチっと応援お願いします。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ