パッチワーク | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

久しぶりにパッチワークをしました。


小さな残り布を組み合わせて、

1枚の布につなぎました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-パッチワーク

布は私にとっては、

絵を描く人にとっての絵の具のようなものなので、

小さな布も大切です。


2cm弱の幅の布まで使いました。


好きではない布も組み合わせで好きな柄になります。


隣に来る布が相性がいいと、

きれいな色を出します。


それがパッチワークのおもしろさです。


初心者の頃は規則正しい形にこだわっていましたが、

最近は無造作な配置で、

偶然から生まれる組み合わせの方が飽きが来ないです。


このパッチワークはバッグを作る予定です。


出来上がったら載せます。


昨日神奈川に住む次男が久しぶりに来ました。

娘親子も来ました。


子供に会えるのはいくつになってもうれしいです。音譜


応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ