1つ買ったから断捨離する | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

夫がブルーレイディスクとやらを、

いきなり買ってきました。


留守にして帰ってきたら、

テレビの横に置いてあります。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-テレビ


見た目も不満。プンプン


しかも、

この機械は、

突然、

青い光を放って点滅します。


電気代がかかりそうで、

不満を言いました。


そしたら、

電気代は微々たるものだと言われました。


それでも電源を切るように設定し直してくれました。

相変わらず優しい夫です。

しかし、しばらくしたら、

また点滅します。


この点滅も情報を更新するためにしかたないものだと言われました。


しばらく我慢していましたが、

私はこの部屋を寝室に使っています。


夜中に青い点滅で2日起こされました。プンプン


テレビ番組で、

「寝るときに電気を点けたまま眠ると癌になりやすい」と言っていたので、

癌になってからは、

電気を消して寝るようにしていたのに、

いきなり光る青い光で夜中に起こされて、

眠れなくなり、

腹が立ちました。プンプン


そこで、

いろいろ考えました。

青く光る面の上にテープを貼ろうかとか・・・・・。


そして、ひらめき電球思いつきました。


テレビの下の棚に入れよう!



リサイクルお千代の手作りする暮らし-テレビ

棚に入っていたものを移動して、

必要ないものを断捨離しました。


ここまで片付けて、

夫に言ったら、

すぐに棚を作って、

後ろの壁に穴を開けてくれました。


が、しかし、

コードの長さが足りないので、

上の段に置くことになりました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-テレビ

黄色の四角で囲った場所に収まりました。


作業した時間が夕飯後だったので、

続きは後日になりました。


下に新しい棚を作って片付ける予定です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-テレビ

上は木の床が見えてスッキリしました。音譜


もう、青い光に起こされる事もなくなりました。

めでたし、めでたし。クラッカー


リメイク1位になりました。

応援のクリックをありがとうございます。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村


人気ブログランキングへ