紙類の片付け | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

毎日のように、

送られてくるダイレクトメールなどの封筒は私にとって、

お宝です。


使用済みの封筒は、

扉付きの棚に収納しています。

溜まったら、

整理します。


整理の方法を写真付きで書きます。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

大判の封筒からは、

メモ用紙や、

ハガキサイズや、

小さな封筒がとれます。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

縫い代部分を切り取ります。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

型紙を当てて切ります。


洋裁と同じ動作です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

今回はたくさん切りました。

テレビを見ている時間だけ使ったので、

2日掛かりました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

いろんな大きさに切りました。

それぞれにメモケースがあります。

左上はプラスチックのケースで携帯する時に使います。


封筒も4~5枚作りました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-封筒

木のケースは夫が作りました。


封筒は裏も無地できれいなので、

捨てるのがもったいないです。

リサイクルもう一度メモ用紙に使ってから捨てたいです。


応援のクリックをお願いします。

リメイク1位になりました。

応援ありがとうございます。

よかったらポチッと押して1位を確かめてね。
↓     ↓     ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑     ↑

こちらは3位です。