リカちゃん・バービー・ジェニーのコレクション | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

私が集めたりかちゃん・ジェニーで遊びたいと孫が言うので、

出してみました。


りかちゃんが13体+ジェニーとバービーその他が10体で、

23体もありました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-人形

フリーマーケットで買ったものがほとんどです。


きれいにして、

着物を縫って着せようと思い、

いっぱい集めました。


久しぶりに出したので、

ほとんどが汚れているので、

重曹で拭きました。


洋服は洗濯をして、

破れた箇所は娘が針山繕いました。


時間ができたら、

着物着物を針山縫いたいです。

サンダル靴もたくさん出てきたので、

夫が靴箱を作ってくれました。


何歳になっても、

着せ替え人形ミニチュアは楽しいです。


先日テレビで、

着せ替え人形遊びが脳にいいと言っていました。

詳しい事は忘れましたが、

確か、

尾木ママが言っていたような?


思い出したら、

詳しく書きます。


ポチッと応援ありがとうございます。

リメイク1位になりました。

みなさまありがとう。

よかったらポチッと押して、

1位を確かめて下さい。


応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらは断捨離3位になりました。

ポチッと応援ありがとうございます。音譜