「ハッピーライフ講座②」今ある幸せと、欲しい幸せについて | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

皆様こんにちは。

親子心理カウンセラーの
もこママです。╰(*´︶`*)╯♡

さて、
早速ですが、質問です。🤭


あなたにとっての「幸せ」
とはなんですか?

あなたは今、
幸せですか??



例えば、
こんな人がいるかもしれません。

「う~ん、たぶん幸せかな。
でも、このままでいいのかな?
何か足りない気もする・・」

「同僚(先輩)とのコミュニケーションが
うまくいかなくて、めっちゃストレス!
もう仕事辞めたい~」

「仕事はまあ順調。上司にも信頼されている。
でも、頑張り続けるのが・・最近疲れる・・」

「私がやっていることに、
ありがとうの一言もない!ムカツク!」


などなど~~
私たちの日常には、
ストレスになることが
いっぱい転がっています。(;^_^A


「〇〇になったらいいのに・・・」

「この人のせいで
ストレスが減らない!!」

「やりたいことがわからない・・」



ですよねーーーっ!

だって、
私達は毎日、それなりに
頑張ってるんだから!
( ̄^ ̄)ゞ


そう、
人の思考は、
うまくいかないことは、
とりあえず
外のせいにして、
一旦心を落ち着ける。

それで
いいんです!🤭

そんなもんです!
🤭

だって、
毎日、
頑張ってるんだからー。( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず
そんな自分も認めちゃって、


さて、お次は??

どうするかなー?!


周りの変化を待ってると、
歳をとっちゃうかーー。

じゃあ、どうする??d( ̄  ̄)

と言う地点に立ってみると、


「今ある幸せ」と
これから「ほしい幸せ」

その両方が見えてきたとしたら、

どうでしょう??


霧の中にいて、
どこに向かったらいいのか?
わからない状況から、
霧が晴れて、頂上が見えてきたら・・・。

まだまだ着かないけど、
足取りがしっかりしてきて、
一歩一歩目標に向かっている実感があったら・・。


そんな感覚を味わったいただくのが、
下記のハッピーライフ講座です。



まずは、自分の足元を見てみて、
いろんな自分を発見して、
これからの人生を、
よりワクワクしながら
過ごしていきませんか。


第2回は、
心理学解説「わかりやすい~ココロの仕組み」
「自分をもっと知ろう」
「内と外とのコミュニケーション」のお話です。

一番身近で、一番大事にするべき
自分の今を、再発見して、
ハッピーライフに一緒に向かいましょう~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈詳細〉
6/22(土)14時から16時半(リアル開催)
スペースアンジュにて
アクセス⬇️


お申し込みはこちら ⇓

ご質問はお気楽にご連絡ください。

11月まで、月に1回、土曜日に開催します。
6月以降のスケジュール&内容はこちらです。⇓


リアル開催で、終了後交流会あり。(希望者のみ)
皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。


<越智素子プロフィール>
親子心理カウンセラー、
心理学講師、クリスタルボウル奏者

転勤族の専業主婦として、3児を育てていた21年前に、
自分軸ではない生き方に疑問を持ち、転勤先の大分でカウンセラーの道に入る。心理学を学ぶことによって
”母親”という存在の大きさを知り、自分自身に誇りを持てるようになる。
現在は、お母さんを中心に、
まずは自分がハッピーに生きること。
その笑顔パワーで周りにいい影響を与えていく事を提案している。
千葉県柏在住。
義理姉が、薬を使わない精神科医&作家の”越智啓子”
トレードマークは😊ちゃん。


<アシスタント・堀尾愛子 プロフィール>

JADP認定メンタル心理カウンセラー
クリスタルボウル奏者
日本ヨガライフ公認ハタヨガ認定インストラクター

銀行勤務後、結婚して2児を育てる。
海外赴任中にパニック障害を経験するが、
様々な学びを経て、現在は障害を克服し
”自分らしく生きる”を体現している。