お金とココロの勉強したよー! | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

皆様、こんばんは。🤭

家族まるっとハッピーに〜🩷

親子心理カウンセラーの

もこママです。


さてさて、

今年度、リニューアルして始まった

『ハッピーライフ講座」


第一弾が、

5/25日にありました╰(*´︶`*)╯♡


今回のテーマは

「お金とココロの豊かさ」


まずは、

ご縁のあるファイナンシャルプランナー

木寅由子さん(通称 神ちゃん)に


「お金にもっと働いてもらおう🎵」

〜新NISAへの道、運用入門編〜


を教えてもらいました。


(プロジェクター うまく写ってよかったー!)


真面目で勉強家で、

真摯なエネルギーに満ちた講師 “神ちゃん”のお話は、

みんなの心に安心感と信頼を広げ、

早速、一歩進みたくなったご様子。


私も、きちんと運用!やるぞ🎵😃


そして、

後半は、ワタクシ もこ担当の「心のお話」





テーマは

「ハッピーに生きるココロのお話し」


幸せの三つの条件とは?


アドラー心理学のお話をもとに、

「自分をまるっと認めちゃおう〜!!」

のミニワークをやりました。


30代から60代の異年齢集団で、

いろんなお話が出てましたね。🤭


2時間半の講座後、

盛り上がって、

その後の交流会でも、

ワイワイハートフルな時間となりました。

╰(*´︶`*)╯♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご参加の方のコメント

⬇️

🌟「これまで自分の幸せや心について

あまり向き合って来なかったけど、

もっと知ってみたいと思いました」


🌟何も知らなかった積立投資NISAについて

学ばせてもらって、

心配性な私でもコツコツやってみようかな

と思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


月に一回のハッピーライフ講座、

次は 6/22(土)14時から16時半

テーマは

「ハッピーになる〜内と外とのコミュニケーション」

です。(越智素子担当)

千葉県柏の駅前サロン

スペースアンジュにて。



今後の日程、詳細です。⬇️