ブログ更新しました。 6月14日~6月20日に投稿したなう http://am6.jp/aWomtd
6/21 13:29

お目当ての本が本屋に置いてない事が最近多過ぎる。ネットでは基本置いてある。これが三回あるとネットでしか買わなくなるね。
6/21 15:28

物作りとはあきらめる事である。あきらめるとは明らかに究める、明らかに見極めるという意味らしい。この本来の意味で物作りはあきらめる事だ。番組の編集も原稿のカットも全てはあきらめる作業。しかしこの作業はとても自分を冷徹に客観視できる貴重な時間と言える。だからこそ楽しい時間である。
6/21 23:39

やる前にやらないを選択するあきらめるはあきらめるではなく逃げるかもしれない。
6/22 1:32

マイケル死後一年で900億円稼いだらしい。恐るべしマイケルビジネス。
6/22 12:28

今日は娘の一ヶ月検診。母子共に全て順調で一安心。
6/22 12:28

ブログ更新しました。 『舛添要一39の毒舌』 http://am6.jp/atgFmy
6/22 17:28

新しい本をプロデュースしました。『舛添要一39の毒舌』詳しくはブログで。http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10569945018.html
6/22 18:29

モバツイでURLを貼ってもリンクしないのはなぜか。
6/23 2:29

レディ・ガガのPVには勇気を与えられる。彼女が認められビジネスになる世の中はまだ捨てたもんじゃない。
6/23 3:27

タランティー『キルビル』のプッシーワゴンに注目するアーティストって世界でガガひとり。タランティーノ作品に早く主演して欲しい。
6/23 3:27

おー。意外とツイッター住民起きてる。笑 今起きてこれ見た人は運命だと思って今日発売の僕の新しい本『舛添要一39の毒舌』(扶桑社)を読んで下さい。一気に今の政治がわかります。
6/23 3:27

今回企画・プロデュースさせていただいた『舛添要一39の毒舌』は舛添さんが39の政治家や国の問題を毒舌でぶった斬りまくってるだけの本なのでわかりやすく今の政治と国の問題がわかります。ある種『毒舌こどもニュース』笑 毒舌はわかりやすい。有吉くんも同じ気持ちなはず。笑
6/23 4:26

先生(うちのチワワ)の写真集出してとよく言われるんだけど実際出したら2冊とかしか売れないような。笑 しかも家族のうちら夫婦が買って。笑 勇気ある出版社求む。笑
6/23 4:26

雨の246。しかしいろんな傘があるなぁ。とむりくり楽しみを見つけてみる。
6/23 13:29

今国会議事堂前を小学生の団体が歩いている。社会科見学か。国会議事堂の案内人は子供に「ここはどういう場所かと言うとクギを使わずに」と建物の説明しかしないらしい。笑 と、この間ハマコーさんが怒ってただう!
6/23 15:28

先生、写真集の依頼来ないからって落ち込まないで。笑 http://twitpic.com/1z7mgs
6/23 19:30

先生という名前の由来は見た目と一番振り幅のある名前を付けたかったから僕が名付けました。
6/23 20:31

先生定位置。 http://twitpic.com/1z8yjx
6/23 22:33

先生、舛添先生と勝てないにらめっこ中。http://ameblo.jp/ochimasato/ http://twitpic.com/1za0t3
6/24 0:42

ブログ更新しました。 子供を子供扱いしてはならない。 http://am6.jp/bswT0U
6/24 9:29

日本時間深夜3時半キックオフ。そのこころは?ねずっちに聞いてみたい。笑
6/24 20:32

今夜も東京タワーが侍ブルーで応援してます。3時半まで起きてる、3時半まで寝るこの二択で悩んでる人が多い時間かも。起きてようかなぁ。ツイッター混みそう。 http://twitpic.com/1zjmvz
6/25 0:35

結局起きてた。いよいよです。
6/25 3:29

デンマークは去年仕事で行ってとても優しくしていただいた国。人口たった500万人から選ばれし選手たち。両国いい面を出して最後は日本に勝って欲しい!
6/25 3:29

デンマークちょっと雑か?日本たくさんチャンスありそうだ!
6/26 0:01

本田やばっ!!!!!すごすぎ!!!!!!やったー!本田すごい!!!!!本田さん!
6/26 0:02

えんどーーーーーーーーーーーー!
6/26 0:03

デンマークは勝たなければならないから3点入れないとならない。さすがに少し心折れたか。
6/26 0:04

日本サッカーの夜明けと共に日本も夜明けです!この写真たまたま88、8KB!勝つ予感!でもドーハ世代は試合終了まで気が抜けません。 http://twitpic.com/1zlr7e
6/26 0:04

興奮して88、8になってる。88.8です。そんな事もはやどうでもいい。笑 決勝トーナメントは何時からなんだろう。ダメだ!気が早い。後半後半。
6/26 0:05

二本とも遼くんみたいにゴールにすいこまれてるなぁ。
6/26 0:06

よく守ってんなー。
6/26 0:07

おかざきー!本田、ゴール前で指示出しながらパスしてる。すごいなぁ。
6/26 0:09

勝って決勝トーナメント!おめでとう!パラグアイ撃破祈ってます!
6/26 0:12

ブログ更新しました。 二択時間。 http://am6.jp/d7ryc5
6/26 0:16

今日の日本は幸せ寝不足列島。まずは走ります。
6/26 0:18

しかしあんなスゴイフリーキックが入ると決勝も負ける気がしなくなるなぁ。三点目の本田選手のゴール前の一度目のフェイントしたパス、そして二度目の指示しながらのパス、どんだけ冷静なんだろう。自分たちをバードアイで見れてるんだろうなぁ。
6/26 0:25

本田技研工業は素直に本田選手をCMに使うべきでは。しかも海外用のCMも全て。もうすでに海外含め新聞にコピーは出揃ってる。川島選手はアルソックか。
6/26 1:32

本田選手、海外でヒュンダイのCM出てるんだ。でも契約切れるか日本国内なら関係ないはず。
6/26 3:40

消費税10%を許しちゃっていいのか。日本国民は怒らないなぁ。でも我関せずで10%が決まった後に怒るんだよなぁ。1億の建物買ったら1000万円だよ。10%の中味をもっと選挙前に各党に言わせるとかなぜ日本人は怒らないのか。
6/26 3:40

またポツポツ雨が降ってきました。青山方面、傘必要かもです。
6/26 14:09

お仕事終了。いったん帰ってお昼ご飯。
6/26 14:09

昨日からツイッターがアメーバなうに反映されなくなっている。時々この現象ある。
6/27 21:37