都知事選 | 勝負は10年!

勝負は10年!

その日 その時 思ったことを書く。
毎日はあっという間に過ぎていくから あとで振り返りを楽しむていで。

 

どいつもこいつも うさん臭い・・・・ 

 

東京都知事選に立候補者が50何人とか言ってる。

みんな なに?

都知事になりたいの?

売名行為? 冷やかし? 何目的なの?

 

これまで 内容はともかく 政治家として 経験値は積んでる

百合子とか蓮舫とか始め 名前を知ってる人は、まぁ、戦うわな。

 

 

けど、

 だれ?って人が面白すぎる。

 

ポスター いっぱいになったら、めちゃ楽しみ。

まず、顔と名前みて、それから 候補者の言い分が書いてある新聞みて

 

時間あったら

NHKとかでやってる選挙への意気込みの候補者のうんちくを

聞くのが楽しみだ。

 

 

こんなことも、若い頃は興味が全くなかったもののひとつ。

 

候補者が自分より年下になっているのも、オモシロイし、だれ?なに?っていう人であればあるほど

オモシロイ。

 

そんな訳わかんない人が 掲げる「公約」がお腹抱えて笑っちゃうこと多し。

オモシロくないお笑いより、本気でバカバカしい候補者の方が 爆笑できる(笑)(笑)

 

そして 最後に投票に行く つもり。

がしかし、俺自身が この人に東京都を任せてもいい!なんて思うほど

東京都民だけど 熱くないのは確か。

何かしてくれたかなぁ・・・ 百合子は これまで・・・

 

コロナの「三密」とか 緑の服着てるとか インパクトばかりで

実践での 効果的な印象は?というと んー・・・・

 

蓮舫も口は達者だけど 公約がはっきりしないしなぁ。

 

おっさんたちは、最近 裏金やら、セクハラやら パワハラ多いしなぁ。

大概、セクハラ パワハラ、不倫、裏金って 男が断然多いよな

 

女は、なんだろう 政治がらみの 厄介タイプって

エッフェル塔の前で政治資金使って旅行気分とか?

口が達者の戦いとか? 

 

ま、なんにせよ、間もなく 始まる 都知事選。

 

波乱な結果にはならなさそうだけど

あんただれ?の候補者が めちゃくちゃ張り切ってるのが 楽しみだ。