バイクに乗りたい! | 勝負は10年!

勝負は10年!

その日 その時 思ったことを書く。
毎日はあっという間に過ぎていくから あとで振り返りを楽しむていで。

 

なかなか難しい希望だな

 

 

16歳で原付取って、そのあと中型免許とって、限定解除取って(大型)

バイクダイスキだったな。

今は、教習所で大型が取れるようになったけど、俺の時は、警察署の試験場にいって

バイク乗って、警察官にジャッジされて、必ず1回では受からせないというジンクスもあったりして・・・

それでも、俺は2回目で受かったら、自分でいうのもなんだけどセンスあったと思う。

 

そうそう 交通機動隊に入りたいと真面目に思ったこともあったっけ。

それくらいバイクを操作すること全てが

好きだった。

 

いろんなバイクに乗ったし、ケガもあったり、車に突っ込まれたりと

命にかかわることはなかったものの、ケガのあとは、あっちこっちにある。

 

40歳を過ぎて、バイクを手放してから、今日に至るまで

バイクの運転はしていない。

健康第一・・ってこともないけど、病気したり、健康でいることが大事だと思った時点で

バイクは、楽しいけど、不健康だと悟った。

 

歩かないからね。

バイクに車に二台持ちの頃なんて、近所はバイク、遠くは車なんて

万歩計つけてたら、まったくもって1000歩も行かなかったろうな・・・

 

それくらい乗り物に乗ってしまっては、健康とは言えなくなるな

 

だから、若い頃にさんざん乗っておいて良かった。

と思うけど、ここに来て あ~バイク乗りてぇな・・・と沸々と思う。

 

認知判断操作が機敏じゃなくなってしまう前に

もう一度 バイクで高速を走ったり、海辺を走りたいな。

 

レンタルバイクなるものがあることを知って

借りようかとも考えるけど、都内ではなくて、沖縄がいいかな 北海道がいいかなとか

あれこれ考えるだけで時間は過ぎてゆく。

 

来年60歳。

還暦祝いに ○○しよう!と考えている中で これも入れておこう。

 

なんでもいいのだ

きっかけが肝心。

 

歳に逆らわないけれど

歳に負けてはならぬ。