今日は平成スタートの日 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!


久しぶりの正門でした。


朝から怪しげな雲行きで

見事な土砂降り?通過。



これが晴れて15度まで気温が上がる予報でしたが



雨はやみましたが

2時過ぎとは若干ハズレの空模様。


青空もお日様も顔を出したからまあしゃ〜ない(ToT)











年始から飾ってある冬牡丹とハボタンを見た。


なかなかじっくり見たら綺麗です!


もっと早く撮れば良かった。



キチジョウソウ




大きくて綺麗な赤い実が美味しそう。


木の実の赤い色は

鳥や動物が食べて遠くに種を運んでくれるように

鮮やかな姿をしているらしい。


私も味見がしたくなる! (*´꒳`*)





平成に撮った思い出の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





京都府立植物園で4月に温室で撮影

名前が面白かったのか?

姿がインパクトあったのか?







名前はなんだったかな?

クリアンサス・プニケウス(Clianthus puniceus)