10✕10 とおちびの弱点 | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

私は1ヶ月に100km走ることを目標にしているけど

1回も達成できずにいる真顔



1回に10kmくらいは頑張れば走れるから

3日に1回走れば100km達成という計算になる 



今は1日おきに走っているんだから

もっと簡単なハズなのに達成できないのは

あらあら不思議としかいいようがない



今日は走る気満々で早めに退勤後

先輩の家に先日の旅行のときに立替た飛行機代を受け取りに行ったら大金を手にして気が大きくなり

先輩の家の近くに新しくできたお寿司屋さんに行ってみようとなり、あえなく今日のRUNは無くなった



旅行の反省会と次の旅行の計画で盛り上がっていると

こちらは

お隣の席のお客様からです

と20年ぶりくらいに聞く言葉とともに

古いとかじゃなくておちびが若い頃以来ってことね

店員さんがホタテバターを持ってきたよだれ



たぶん話の内容から

いい歳したおばさん2人のしでかすこととは思わず

もう少し若い子の話と思ったのか?

(背中合わせのBOX席でお互いの顔は見えず)

ちょっと気が引けながらも隣の席までお礼を言いに行ってから遠慮なくいただく



その後さらに一升瓶の日本酒が来たときには

びっくりしたけど呑めないので辞退・・



今のご時世なのに景気のいい人もいるんだね



お店はできない!近いし美味しいからきっとまた行く!

そしたらまた走れないとわかっているけど 

お寿司に弱いおちびデスいのしし