エントリーしました | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

ランニングを再開してから少しずつではあるけれど

腸骨の痛みも少なくなってきて前向きになってきたのでまた大会への意欲がフツフツと湧いてきました合格



どんな大会があるのか

眺めているだけで楽しい音譜音譜音譜



ここで今のところのエントリーしている大会と

これからエントリー予定の大会をご紹介することで

更にモチベーションUPしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

2024函館マラソン

 今年で3回目の函館マラソン!

もう何回も記事にしていますが、、

今年のエイドの詳細ご発表されてもう楽しみすぎるびっくりマーク


 初のフルマラソン挑戦になりますが

目標はスナッフルズ(約30km)よだれ

↑きっぱり笑


ホテルは早くにゲットしたけど

飛行機の手配を忘れていて希望の時間が取れなかったのは反省。来年は覚えておかないと!


もうあと3週間後にならりました。

練習を詰んでいるランナーさんはそろそろ走る距離を少なくしていくころだと思いますが

おちびは普段から練習が足りませんので

去年の札幌マラソンで距離を減らしていったら当日の体の重いこと!!


なので今回はいつもどおりなんとな〜くこのままのペースを積み上げて行こうと思っています。

 

オホーツク網走マラソン2024

 

満開のヒマワリ畑を走ってみたい!

それとお肉が食べたい!!

私設エイドらしいのですが和牛やシジミ汁などの網走の味覚が堪能できるらしいです✨


※画像はホームページからお借りしました

こちらも無事に飛行機+ホテルの手配まで完了。

ですがひとつ問題がありまして

前泊後泊合わせて9月28日〜30日でと考えていますが、例年このあたりの日はたぶん98%くらいの確率で仕事なんです泣くうさぎ


残りの2%にかけてエントリーしてみましたが

直前まで仕事かどうかわからないので仕事ならばキャンセル料5万+エントリー料がパァになる計算魂が抜ける


この前チラリと会社に

“できたら違う日がいいんですけども〜”と言ってみたけど一蹴されたので本当に仕事かも知れません泣


 

札幌マラソン

今年もRUN for CHANGE枠にてエントリーしました!

いつもひとりで寂しく走っているので仲間と走る練習会は魅力的です乙女のトキメキ


今年の札幌マラソンは10月6日ということで

去年より少しでも涼しければいいのですが。

オホーツク網走マラソンの翌週ということで

悪い予感があたり仕事で網走が走れなかった場合に出場予定。(たぶんそうなる確率98%ってことです)


今年はマイカップが配布されて給水は自分で汲むスタイルだとか?ただでさえ人が多く紙コップの水も間に合っていない感じだったのにスムーズにいくのか心配ですがアセアセ


こちらはハーフですので完走だけではなく

去年よりタイムを縮めることを目標にしますパー


 

奈良マラソン2024

ラストは奈良マラソン。

12月の大会でまだ一般のエントリーが始まっていません。去年のRUN for CHANGEで知り合った方から奈良マラソンのことを聞いて興味が湧き参加することにしました。


奈良ってどこ?な感じなので無事にたどり着けるかどうか・・・でも新幹線では無いので大丈夫。

ちなみに網走2泊3日より、奈良2泊3日のほうが安くてびっくり。



さて目標も決まったので練習がんばりま〜す炎炎