コツコツと | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

走るのが好きではないおちびですが

いよいよ今月末は函館マラソンランニング

なので結構まじめに練習していますにっこり



去年までは

暑いと言って走らず、寒いと言って走らず

はたまた風が強いから、雨が降っているから

と走らない言い訳に終始していました。


が夏にRUN for CHANGEに参加して


冬RUNにも参加して


なんとな〜く走る習慣がついてきて

寒さ・暑さ対策のウェアを買ったのできおんちょうせつにも慣れてきたし

練習会では雷雨の中走ることもあったので多少の雨なら走れると思えるようになったし

いい感じじゃない?と思っていたらここにきて最強のヤツが現れた。


すべてを台無しにする花粉よむかっむかっむかっイネ科ね

2〜3日前から酷くなり

くしゃみ、鼻水、だるい、眠い、目がでろでろ

そして止まらない咳ネガティブ

とても外を走る気にはならなくて。

そんな中で走った今月の3回の練習は距離は大したことないけど褒めてほしい!!


ごはん(白米)大好きなおちびが

イネ科のアレルギーだなんて

そのうち白米食べられなくなっちゃうのかしら?


病院にもらった飲み薬は“眠くならない”って先生は言うんだけど、なんせかんせ薬が良くも悪くも非常に強く作用するので眠くならないはずの薬でも飲んだ途端に寝てしまう大あくび


あ、じゃあ今日はよく眠るために飲んでみるか。

早く花粉の季節が終わって欲しい・・・