フォーム改造? | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

今日はあまり頑張れなかった〜無気力
きっと近づいて来る台風台風のせい。
まだまだ遠くにいるくせに天気図の片隅に登場すると
途端に体調が悪くなります魂が抜ける


ところでワタクシ
最近ランニングフォーム(?)を変えました。

初めてマラソンを始めようと思ってから早7年。
その間コロナで全く走らなかった期間もあり
もちろん冬はお休みの私は
楽しく走られればいいやと専門的な知識は
何ひとつ持っていなかったのですが
この度の腰痛で走られなかった期間初めてランニング関係の動画を見て勉強しましたびっくりマーク
今頃!?とは思うのですが、最初はガチ勢とは違うからとか思ってて・・・

で練習を再開した今、
少し意識してやってみてるのです。
具体的には前より体を起こし気味で足を上に上げるような感じ?

そうすると下っぱらに力が入り
骨盤が起きている気がする。
※個人の感想です

前はどっちかというと
かけっこのヨーイドンみたいな前傾の感じ。

まあ外側から自分を見ていないので
どちらも自分の感覚的なものですが
なんとなく疲れが軽減されているような
どこまでも走れそうな3kmしか走っていない日に言うのもどうかと思うけども気がしますニコニコ

まだ距離やタイムには変わりないですけどね。
ただ、おしりが筋肉痛ってことはないので
おしりで走る感覚は掴めていないのかも。

しばらくこの感じで走ってみるけど
レースとなれば冷静に走れるのか?それも含めて実験してみますにっこり