知らなかった^^; | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

2〜3日前の朝のこと


同居人が

オリーブオイルもう無いから

買って来て 

と言った



なんでよむかつき



おちび家では必要なものは

それぞれ自分で買うシステムだけど

ヤツが買うのは自分のおやつやお菓子だけ

米をはじめ調味料やら

トイレットペーパーなんかはなぜかおちび



トイレットペーパーは

こだわりがあるからかもだけど

ダブルで柄がついているのが好みなのニコニコ飛び出すハート


 

 


あ、また話がそれた



オリーブオイルなんて

料理できる人っぽいかと思って買っただけで

おちびは使ったこともほとんど無いし

無いのにも気づかないくらいだから

買わなくてもいいやという思考から

たまに言ったれ

という気持ちになり



え?おちび使わないから

自分で買ったら?

とすずしい顔で言い返した(言えた!)





すると返ってきた言葉が

あなたの米炊くときに

ちょろっと入れてるんですけど

もう炊かなくてもいいの?だと




( ゚д゚)ハァ?




・・・確かにヤツの炊くお米は

おちびが炊くお米より美味しいおにぎり




なのでヤツにはコメ柱の称号を与え

“Komebashira”と名入れした

タオルをプレゼントして

「コメ次郎の炊くお米は美味しいねぇ」

と常に褒め称え

その結果毎回お米を炊くという行為から

完全に逃れることに成功したおちびいのしし



「あなたの」お米というのは

糖質制限しているSくんは白米を食べないので

毎日炊きたてのお米を食べるのは

おちびだけよだれ





ツヤツヤご飯の秘密が

いまわかったよ




この前はテレビで大阪の米炊き仙人さんを見て

無駄に闘志燃やしてたしメラメラメラメラメラメラ

ますます技術の向上に余念がない様子






これはオリーブオイル買ってくるしかないね

(結局今まで忘れてた)



  

私のごはん

 

Amebaグルメ部