ん? | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

今日同居人Sくんが帰ってきて



風邪大丈夫だった?って訊いてきて



(・・?

おちび、風邪なんて引いてないけども?

と不思議に思っていると更に




痛風・・は・どう・・・



え?なになに?

ちょうどドライヤーかけててよく聞こえない



おちびは

風邪も引いてないし

痛風でもないよ?と返事したら

今度はSくんが不思議な顔して見てる




昨日、

かぜすごいって言ってたでしょ?



ああ、そうでしたひらめき電球

昨日会社から帰ってきたら玄関ドアが風圧でなかなか開かず換気扇回しっ放しかな?と思ったらスイッチは入っていない。

でももの凄い音がしてる・・・



実はADHDのワタクシは聴覚過敏でして

おっきい音がかなり苦手。

キッチン、お風呂、トイレともかなり大きな音がしてて心臓がバクバク爆弾だったんです




やっとわかったびっくりマーク

「風邪」じゃなくて「風」

「痛風」は「通風孔」と言っていたのねにっこり




スイッチ切っても

変わらずゴーっという音がしてて

てっきり換気扇が壊れたと思ったんだけど

今日は静か。

やっぱり風が強かったのかなぁ?







石川県や付近にお住まいのみなさま

地震は大丈夫でしょうか

心配することしかできませんが

これ以上被害が大きくなりませんようにおすましペガサス