非活動期間中のこと | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

長いことブログをお休みしていたときの話です。
楽しい話ではありませんので
苦手な方はスルーでお願いいたします。
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
それはハワイから帰ってきて約1ヵ月のこと。
 
お正月を迎え
年明け早々のお客様のお相伴にあずかり戸井のマグロと出会い
インフルエンザで寝込み
その後2日ぶりに出勤した日のこと。
 
「(お取引先A社の)〇〇さんに3日前から連絡取れなくて・・・
 今日(A社の下請け業者さんの)B社の担当さんに聞いたら
 〇〇さん、亡くなったそうです。。。」
 
「えっ!?いつ?」
 
「詳しいことはわからないですけど、今日お通夜だそうです。」
 
 
 
言葉が出なかった。
〇〇さんは私より年下でまだ40そこそこの男性で
営業の鏡という感じ。
いつもニコニコ、私がどんな無理を言っても決して怒らず
真摯に対応して下さる方でした。
 
 
いったいなぜ。
 
 
簡単にいうと
雪道で滑ってころんでうちどころが悪かった、と。
 
 
え?
 
 
そんなことってある?
 
 
確かに12月に本州から来たお客様は
夏靴で滑ってころび、頭を打って救急車で運ばれ
入院を余儀なくされたけど
それは準備万端ではない内地の人の話。
 
 
北海道で生まれ育った人が
 
 
まさか
 
 
まさか
 
 
まさか!
 
 
 
 
もちろん、〇〇さんはあくまでもお取引先の方で
個人的な感情は一切なかったのだけど
ものすごくショックを受けて
しばらく楽しいことを書く気になれず
また仕事も忙しい時期だったので
あっという間に月日が経ってしまい・・・・
 
 
 
 
 
3月になって
ふと、お遍路を再開したくなりました。
弘法大師さまに呼ばれたのかな。
 
 
ハワイのあと、しばらくお遍路も無理と言っていた先輩も
声をかけたら「行ける!」となってトントン拍子に話がすすみ
3月30日~3泊4日の日程で行くことができました。
 
 
 
 
 
次回から、その時のことを書こうと思います。
(特筆すべきようなことはありませんでしたが・・)