美園シャンプー | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

一緒にお遍路に行っている先輩は
とにかく情報量がすごくて、
美味しいもの、良いものをたくさん知ってる。
世の中のニュースには疎いけど・・・
 
そんな先輩がテレビで「美園シャンプー」なるものを見たと
教えてくれたので、ちょうどシャンプーを切らしたところだったし
買ってみようかな~と思って。
 
上差しちなみに美園シャンプーとは・・・
美園(←札幌市の中の地名です)にある美容室の方が開発した
北海道産の原料で作った髪にとっても良いシャンプーらしい。
 
上差ししかも、その美容室だけでなく
地下鉄美園駅に
自動販売機があって購入可能!!
 
おお~。
なんだかおもしろそうじゃない!?爆笑
 
とは言え、普段は市内なら車での移動がほとんどで
地下鉄なんかあんまり乗らないし~
しかも最寄り駅でもなければ場所もわからんタラー
 
すると先輩が
「私わかるよ(にやり)ウインク」と言うので
信じて先輩の案内通りに車を進める・・・
 
すると言った通りの場所に地下鉄の入り口発見目
はやる気持ちを押さえつつ
駅構内に降りていくと
 
 
ない。
 
自販機なんてない。
 
1番出口から3番出口まで結構な距離を歩いてみたけど
ない。
 
もう情報が古いのかもな~と諦めて車に戻るおちび。
 
すると先輩が
「今度は私行って探してくるわ。」と言うので
絶対ないよ、と言ったんだけど
先輩はただただトイレに行きたいってのもあったらしく
駅構内へ降りていった。
 
 
 
 
 
 
しばらーく待ってたら
お腹をかかえて先輩が戻ってきた。
「ん?お腹痛いの?」と思ったのだけど
だんだん近づいてきた先輩をよく見ると笑ってる
つか、爆笑ゲラゲラ
 
「あのさ~、
ここ美園駅じゃないってさ!」
 
 
うそー!
ほんとだ、よく見たら「豊平公園駅」って書いてあるわびっくり
なんだよ~信じてたのに・・・
はいそこのあなた!ちゃんと見ないおちびが悪いとか言わないっ!
お遍路中もこのテのことは良くあるんだわww

 

 
改めて「美園駅」をナビで検索して行ってみると
ありました!!←当たり前だけど・・

改札口のすぐ横っていう超わかりやすい場所にありましたわ。
ちなみにおちびは1番出口から入っていったけど
3番出口からのが近いよ!
 
シャンプーはどれでも1000円¥
有名なのは【凛】というシャンプーのようなのですが
こちらは秋~冬におすすめの商品らしく時期的に敢えて入れていないのか全部売り切れ。
代わりに【黒CHAN】という春~夏用のシャンプーをげっとー音譜
 
こんな筒に入っています。
筒がゴミになって嫌な人は自販機横に回収ボックスがあるよ。
 
こんな感じの黒いシャンプーでしたー。
使ってみると泡は白かったです。
泡立ちも悪くないです。
んで軽くてスッキリとした洗いごこちラブラブ
これはイイグッド! 
 
 
・・・けどチョット高いかねぇ?