ホノルルマラソン 10kmウォークに参加しました③ | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

一睡もせずに空港についたのは
ふたたび12月7日の朝8時すぎ。
飛行機をおりたら虹が出ていて、ほかの乗客のみなさんは
一斉に写メを撮っていたけどおちびは元気なし。
 
その後ESTAにより手続きが簡単になったハズなので
入国の機械を操作しさぁ行こう!と思ったら
まさかのブーバツレッド
出てきた紙には大きくバツブルーがされていて
いつも通りの入国審査の窓口へ。
先輩と2人で行ったら
「ユミコサン、ホントハジュウショチガウ ベツベツネ・・」と
軽~く怒られたものの全編日本語で無事に通過。
 
あとは出口でお決まりのレイレイを首からかけてもらい
(昔は生のお花でいい香りがしたけど、今は貝なのね)
HISのカウンターを探して、送迎バスへGO!
 
スムーズにいったので
ホテルに着いたのは10:30頃だったと思います。
確認すると通常15:00チェックインのところ
申込したプランは12:00からチェックインできる(サプライズ①)とのこと。
それならばと荷物だけを預けて
付近の探索に出かけることにしました音譜
 
まずはロビー内のツリーの前でぱちりカメラ
ちなみにこのペラペラな服の上にウルトラライトダウンを
着て北海道を出発してきたおちび。

 

そして外に出るとすぐビーチ海

そしてたくさんのABCストア。

あーハワイだな爆笑

 

さらに進むと大きな木。(なんていう木?)

写真では大きさが伝わらないかもですが、かなり大きかったです。

 

 

その更に先のローソンに入ったところで折り返し。

ホテルに11:50くらいに戻ってきました。

 

日本時間にすると何時かさっぱりわからないけど

お昼と聞くとお腹が空くのはどうしてでしょう?

とりあえず日本で両替してきた1万円分のドル($86)が頼みの綱です。

また外に行く気もしないのでとりあえずはホテル内のABCストアで何か買おう!と選んだのは

 プルメリア サーモン寿司(4カン)・・$7.75

 プルメリア シーフードサラダ・・・・・・$9.75

 プルメリア 消費税(4.712%)・・・・・・$0.82

トータルで18.32ドル

 

えっ!!

これで2,000円もするの!?

値段を見ないで買ったので少々ビックリしました。

ふつーに侘しい感じだったので写真も撮ってない・・・

 

 

12:00になったので預けていた荷物を受け取ってチェックイン。

日本語カウンターがあってスムーズです。

30階のダイヤモンドヘッドビューのお部屋でした。(サプライズ②)

ツアーだと低層階のことが多いし、エレベーターに乗り合わせた人にも「30階は眺めがいいでしょ~?」と羨ましがられて

ちょっとしたセレブ気分でしたキラキラ

部屋でまずしたことは昼寝
ええ、やっと眠れますぐぅぐぅ