冬の紫陽花 | Petite Noir

Petite Noir

黒プ時々ハンドメイド

遅れ馳せながら

2018年

最初の投稿ですえへっ

 

ここ数年

年末年始に体調を崩すのあにばかり気を取られていたら

新年早々ワタクシが風邪をひいてしまいましたあせっ

幸いのあの不調は軽く

正月には完全復活したので

嬉しくなってヘラヘラと出掛けたらこじらせてしまいましたがーん…

(良い子は真似しないでねたそがれ…

 

皆様の所へお邪魔できなかったり

お邪魔できてもコメントできなかったり

コメントできてもおバカなことしか書けなかったり←それはいつもか笑

申し訳ございません。

 

おかげさまでだいぶ回復いたしました。

改めまして今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ヘラヘラ出掛けた場所は多古町にある

日本寺(にちほんじ)

 

 

昨年夏にも出掛けた紫陽花の名所です。

昨年のブログ→紫陽花と向日葵

 

 

紫陽花の季節を外れて紫陽花寺を訪れた理由

 

 

それは

 

 

 

 

冬に咲く紫陽花を見るためです。

 

 

 

紫陽花の栽培を通じて交流のある加茂花菖蒲園(静岡県掛川市)の育種家

一江豊一さんが25年かけて育種・栽培した貴重な冬咲きの品種を取り寄せ、

2015年から公開しています。

寒さの中で花を長持ちさせるため、夜間は鉢を室内に移しています。

 

 

住職のお話ではこれからどんどん咲くそうです。

 

 

正東山日本寺

入場料・駐車料金無料

ワンコ肉球 OK!

 

 

 

2018年書き初め

 

 

因みに本名(フルネーム)では

 

 

びっくり!びっくり!びっくり!びっくり!びっくり!

 

書き初めメーカー2018

 

 

 

 

 
本日も読んでいただきありがとうございました。
 
アニメーション(黒プ)①cutie-clubでち