佐々木の初ライブ | 落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

所属事務所HORIZONが誇る歌姫、
佐々木友里
のデビューライブに行ってきました

デビューライブ?
初ライブ?

実は彼女、3月に公開される映画

『あしたになれば』

の劇中挿入歌「タリナイオモイ」で念願の歌手デビューを果たしました。

わたし、カラオケで初めて友里の歌声を聴いてから"歌手"佐々木友里のファンですから。

まだお互いのこともよく知らない18歳の頃、、
あれは大塚愛さんの「プラネタリウム」じゃなかったかしら。

友達の歌で泣いたのはあれが初めてでした。


卒業後は遊びに行く機会も減り、友里から歌のイメージが薄れていましたが、
久しぶりに聴いた彼女の歌は魅力を増し、会場中を虜にしていました



YOUTUBEに「タリナイオモイ」の音源がアップされていますが、生の歌声は更に甘く切なくストレートに胸に響いて、
なんかもうムカつくくらい良かった
ちょっと取り残された気がした寂しさもありつつ、
わたしはやっぱり佐々木友里の歌のファンなんだなと再認識させられました。

曲がまたいいの

とりあえず聴いてください。



いいでしょ?

なんか込み上げちゃうでしょ?

これ1度聴くと頭から離れませんからね。
気がつくと口ずさんじゃうニコニコ

曲を作ってくれたのは、胸キュンポップなシンガーソングライターのタカハシコウスケさん。

実はわたしも以前お世話になったことがあるんです。



月曜の夜から金曜日が楽しみになる「TOKYO FRIDAY」という曲のPVに出演させていただいたんです。
こちらもポップでキャッチーな1度聴いたら脳内ジャックされる名曲です!

そんなタカハシコウスケさんのライブにゲストで呼んでいただき今回のライブデビューとなりました。

タカハシコウスケさんも素敵だった~
ポップなんだけど艶があるの。
ちょっとファンクっぽい曲があったり多彩でもっと聴いていたかったな音譜
本当にかっこよかったです。

今週末の2/28(Sat.)にまたライブがあるようなので、お時間合えば是非足を運んでみてください。
友里も再びゲストボーカルとして出演するようですチューリップピンクチューリップ黄

「Catch the Sun vol.7」
自由が丘 hyphen
Open 19:00 / Start 19:30
出演 タカハシコウスケ
   さとうあい
   豊福勝幸(ba)
   河村亮(dr)