和太鼓ドンドン | 落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba


{58928744-7674-4AE7-8258-A379771DBF57:01}

パジャマみたいな格好で失礼

友達の美人人妻脚本家村上桃子氏に誘っていただき、三宅太鼓の体験レッスンに行ってきました(^^)

三宅太鼓は地面に近い低いところへ横向きで据え置いて演奏するので、かなり深く腰を落とさないとカッコよくありません。
なので、真面目にやると結構いい運動になりました

基本3つしかないみたいで、リズムを覚えるのはとっても簡単
演奏の型もシンプルで覚えやすいっちゃ覚えやすいのですが、ダイナミックでめちゃくちゃカッコいいこの型をキレッキレにみせつつ演奏するとなると非常に難しい柔道キラキラ

わたしは猿腕なので、腕を真っ直ぐ伸ばしたつもりでも曲がって見えちゃうんです。

なんかカッコ悪いの

先生が超絶イケメンでしたし、桃ちゃんのシルクドソレイユ並みな柔軟性も見れたし、初めての経験でとても楽しかったので機会があればまたレッスン受けたいな~

貴重な体験をさせてくれた桃ちゃんに感謝。

いつもありがとーうラブラブ!!!