胸キュンポップでシャラリンパ

シンガーソングライタータカハシコウスケくんの日々が、
今綴られる!


テーマ:
8/24、タカハシコウスケ遠征最終日!は、静岡!

チェックアウトの時間を待たずして早々に大阪のホテルをみんなで出発!

何故なら、みんな静岡で「さわやか」のハンバーグを食べたかったから。

僕は何度も静岡でライブして来ていたものの、「さわやか」というお店の存在は知っていたものの、今まで一度も訪問したことのないお店だったのです。

ワクワクしながら車に揺られ…
{C9D49127-3AB7-4010-8C9A-531AD9D605A5}
浜名湖SA!
昔、マスダグレードというバンドで、この浜名湖SAを訪れた際、写真のレストランの朝食バイキングに挑戦したのですが、
欲張りすぎて食べ過ぎて、すぐに具合が悪くなったのを思い出しました。
欲はそこそこがいいね。
でもこの日の僕はここでも何も食べない。「さわやか」の為に。

のハズだったのに、渋滞。何だかんで会場の静岡SUNASHに到着したのは、入り予定の時間ピッタリくらい。
「さわやか」は一先ずおあずけです。
{23058354-36EE-4531-BE97-453626CAA7C1}
さわやかおあずけさびしくて  振り向く景色に香るのは  もしかしたらばあの店の  美味しいお肉の匂ひかな

メンバーみんな、空腹で鳴り出す腹に、握った己の拳で制裁を加えながらサウンドチェックをしました。

その後、念願のさわやかへ。
さわやかのトヨカツさんの動画撮ったけど、載せていいか微妙だったので、大阪ライブでの、新曲の動画を載せます。

初めてのさわやかは美味しかった。確かに美味しかった。
静岡に行ったらまた食べに行きたいです。ありがとう静岡。
{32791CA2-5A26-43BE-8BB2-30F952D885E6}
そしていよいよライブ本番!!
{8586308C-2C45-484D-A33C-E486891470FD}
ステージ後方に見えるのは隕石ではありません、照明です。この照明があるお陰で、僕らはみなさんにちゃんと見てもらえるように照らして頂けるのです。感慨深いですね!
{B210DEA9-94E1-4526-802A-EE8F47BF20F0}
僕の後ろに見えるのは、これは隕石です。
隕石の特徴は、一見すると照明と見間違いやすいという点です。みなさんも気をつけましょう。
ちなみに髙木さんが持っているのは釣り竿ではなくギターですよ。髙木さんがいくら釣り好きだとは言っても、流石にステージにまで釣り竿は持って行きませんし、そもそも釣り竿はアンプに繋がりませんしね。もしかするとメロディは奏でられるかも知れませんが。みなさん、あんまり髙木さんの事を釣り好きだと思い過ぎないようにして下さいね!確かに釣りは好きらしいですけど。
{4BDB540B-C441-4704-9220-AEEAF5703BAF}
これは僕と綱義さんが本番中に急に目が合っちゃって照れちゃってるやつ。たまにありますね、何となしにグルグル周りを見渡してたら、誰かと目が合っちゃうこと。これがまさにそういう時の写真です。
ちなみに髙木さんは目が合っちゃいそうなのに気づいて急いで顔を背けている所です。
{7FCF734F-CB4D-4CA2-A7D0-583C8BF84EEA}
これはみんなで歌っている所です。アレッ?トヨカツさん、もしかしたら綿アメ食べてるのかな?って思っちゃうくらい綿アメそっくりなマイクですね。愉快なマイクです。トヨカツさんの後ろにあるのは隕石ではなく照明です。
これを読んでくれているみなさんも、そろそろ照明と隕石の区別がつくようになりましたか?
{E00649C9-4A48-4A1A-A3C1-0A3F83429D5C}
なんかもうすごいことになっている写真です。それくらい楽しかったのです。
セットリストは
1.lady luck
2.夏のしわざ
3.マホウガトケタラ
4.Lady in My Pain
5.Woo Baby
でした!
実は急遽セットリストを変え、ノリノリな曲目にしてみました。
おかげでめちゃくちゃたのしかった!!
足を運んでくれたみなさん、遠路はるばる駆けつけてくれたみなさん、目に耳にしてくれたみなさん、出演者のみなさん、サナッシュのみなさん、本当にどうもありがとうございました!
懐かしいひとたちにも駆けつけてもらえて、また会うことが出来て、新しく出会ってくれた人たちにも足を運んでもらえて、最高に嬉しくて、色々な感情のせいで、本番中、勝手にすごくグッときていたのです。
本当にみんなどうもありがとうっ!!

ちなみにサナッシュでご一緒させてもらったフルヤさん、実は昔、お互いバンドをやっていた頃に知り合っていた仲だったのです。
タカハシコウスケとフルヤトモヒロ、再会にビックリな静岡でもありました。

2016年夏、二泊三日の遠征は静岡で終わりました。
{4D1820AB-007E-48F4-A065-3CDDAA48C6DC}
あっという間のこの数日、このメンバーと一緒に過ごせて、サポートしてもらえて、一緒にライブできて、本当に良かったです。何より感謝です。足が絡まるくらい感謝。
念願のソロ名義、バンド編成での遠征が出来ました。
またやりたいな。絶対やろう。みんなで素敵な音鳴らして色んな場所に行きたくなりました。

新しい出会いと懐かしい再会の連続でした。
ありがと、2016年の夏。大阪、静岡。またいくね。
{7C1D0EF6-F5A7-4C55-86DC-4B2349F4979C}

2016.8 タカハシコウスケ











ちなみにみんなを送り届けれたのは深夜から早朝にかけて。
僕は朝5:00過ぎに無事に帰れたよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。