きっかけはオーツーの「落語教室」 | 落二地域クラブ・オーツー(新宿区)と新宿区ユニカール協会の情報

落二地域クラブ・オーツー(新宿区)と新宿区ユニカール協会の情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツやカルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。
あわせて「新宿区ユニカール協会」の情報もお伝えしていきます。


テーマ:

先日、町会の行事で大変お世話になりました。

古今亭菊志ん師匠についてのお話し。

 

だいたい月に1回程度ですが高座を拝見しています。

テンポが良くて、一生懸命で、ついつい引きづり込まれてしまう。

汗いっぱいかいての熱演は、爆笑、そして涙と

ジェットコースターに乗ってるみたいです。

 

そして、ストレス解消(あんまりストレスってないんだけど…)に最適。

 

4月19日に「圓菊 GINZA LIVE」があります。

菊志ん師匠は古今亭圓菊師匠の弟子なんですね。

 

 

ご希望の方は菊志ん師匠にお申し込みください。

kikusing@gmail.com

※オーツー多部田のブログ見ました!と一行よろしく!

 

さて、菊志ん師匠との出会いは6年前。

恐れ多くも「聞く」ことが好きだった落語を「やってみよう」と思って

オーツーで「落語教室」を開講したときに

知人の紹介で講師を引き受けていただいたのがきっかけでした。

 

 

私を含めて素人3人の落語の練習に付き合っていただきました。

もう二度と企画するような大それたことはできないし

菊志ん師匠に講師だなんて「モッタイナイ、モッタイナイ」

 

そういえば先日の落語会で菊志ん師匠のグレートなエピソードが

 

 

見づらいけど、真ん中の段落を読んでみてください。

 

と、まあ、4月19日はとっても楽しみな会になりそうです。

 

興味のある方は上記の菊志ん師匠のアドレスか下記に連絡を!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

多部田 里志(たべた さとし)

〒161-0034 東京都新宿区上落合3-20-20

電話:070-6640-4183 FAX:03-3362-5766

メール(PC)monkeymagic_mac@yahoo.co.jp

メール(携帯)monkeymagic@dk.pdx.ne.jp

ブログ http://ameblo.jp/ochi2-o2

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

O2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ