【雑記】8年経って。。。自分としてはどう思うか | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

もう8年経つのか。。。
 
この時期はあの頃の活動を思い出しつつ、
色々な思いが体の中を走り抜ける。
 
 
個人的に『製造業的復興支援プロジェクト』は
やってよかったというプラスの思いと
ああしておけばよかったというマイナスの思い
その両方が今だにある。
 
今、それを細かく書く気はないけれど、
 
結局は自分にできることは少ししかなくて、
他の誰かと協力して乗り越えていくんだけど、
それでもできないことはできないし、
さらに言えば結局、無力なことは無力。
 
ということは、この頃本当に思い知ったし、
今の自分自身に根付いているんだと思う。
 
それを踏まえて今の自分は
あの頃と比べてどうなの?
 
今日は心の中で黙祷しつつ、そんな自分を改めて思い返す日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『創りたい』を『型(かたち)』にする設計屋

株式会社モールドテック
http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/
https://www.facebook.com/moldtec
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~