【工場マルシェ】町工場がおしゃれな代官山に進出したはなし | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

お腹が痛くなるほどおしゃれな代官山で町工場14社が集まってイベントをしちゃいました

【工場マルシェ】
2017年11月25日(土)12:00~19:00
2017年11月26日(日)10:00~19:00
代官山T-site GARDEN GALLERY
ホームページ http://kouba-marche.com/
facebook www.facebook.com/koubamarche
twitter https://twitter.com/kouba_marche
Instagram https://www.instagram.com/kouba_marche/
#工場マルシェ

大阪の変態基板社長と呑みながら「何か面白いことやろう♪」と言ったのが今から2年前。。。
普段表に出ることがない町工場がみんなで表にでたら面白い?
どうせなら自社商品を一同に集めたら面白い?
やるなら場所も町工場と対局な代官山でやったら面白い?

ということで、お互いの知り合いに声をかけ
出展14社そしてデザインから施工まですべて自前で開催までこぎつけました。

町工場が代官山?
お客さん来なかったらどうしよう。。。
正直始まるまでは不安で仕方なかったんですが



結果、大盛況♪
おかげさまで客足が途切れるどころか、本当に大勢の方にご来場頂きました。
知り合いもたくさん遊びに来てくれて泣くほど嬉しかった

個人的にも思うところが多く。。。
factioneryというブランドを
代官山という場所で直に反応が見れたこと。
そして実際に大勢の方に購入いただいたこと。
前々からやりたいと思っていた町工場の自社商品を集めた展示会を実現できたこと。
大勢の仲間が居るのが改めて実感できたこと。
仲間が仲間を呼んで更に大きな繋がりが生まれていること。
その仲間が一人でも欠けたら今回実現できてなかっただろうなぁ。。。ということ。
コレだけのイベントをやることの労力が予想以上どころじゃなかったこと。

そしてそして、
このイベントを二日間やりきったことで
これからさらに何か起きるんじゃないかな。。。
と実は今後にかなり期待していること。

天候にも恵まれて
お客様と出展社、たくさんの笑顔が見れたのは
かなり疲れたけれど本当にやってよかったです。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
そして出展社、裏方の皆様、ありがとうございました。
。。。で、来年もやっちゃう?

 


出展
1.FACTORY ROBO(株式会社浜野製作所)
2.EDGEFFE (株式会社中部プログレス)
3.Factionery (株式会社モールドテック)
4.ゆらり 1 /f (中辻金型工業株式会社)
5.PCB ART moeco (株式会社電子技販)
6.IRONCAFe (株式会社キャステム)
7.ハーバリウム (株式会社ミナロ)
8.FACTRON (有限會社ファクタスデザイン)
9.倉敷帆布 (株式会社バイストン)
10.Design Panel (株式会社ナノ・グレインズ)
11.「NA」 design (株式会社ナラハラオートテクニカル)
12.YOKOHAMA MAKERS VILLAGE (株式会社ニットー)
13.3Dプリンターアクセサリー (有限会社ロッキー化成)
14.PA Bottle (双葉塗装株式会社)

協力
ブランディング/グラフィックデザイン/スペースデザイン 西村拓紀デザイン株式会社
会場設営 ワンプロモーション株式会社
テーブル、スツール提供 株式会社長田工業所
布什器印刷 株式会社ミナミ技研
ケータリング ワイズキッチン

そして、ご来場いただいたすべての皆様に感謝