【講師】 金型設計入門セミナーをやらせていただきました。 | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

のどが痛い。。。

脂射出成形用『金型設計』入門
2013年11月12日(火)
大阪府工業協会 研修室


というわけで、朝の10時から夕方5時まで
一人でしゃべり続けてきました。

4月に東京でやらせて頂いたセミナーと
奇しくも同じ時間数で同じテーマということで、
前回よりは少しはマシになったかなと。。。
(参考 / 【講師】 7時間、金型と製品設計についてお話してきた

関西方面で人前でお話するのは初めてだし、
少人数だし、
質問もあまりこなかったし、
で、内心は結構焦っていましたが

アンケートの結果を見る限り
まあ、それなりの評価を頂けていたようなので、
ほっと一安心。

最近は、コマ大戦絡みであちこち行かせて頂いておりますが
本来、仕事柄関東圏からあまり出ることのない自分。

ちなみに大阪に行くのは今回で2回目。
1回目はコマ大戦で。。。(汗)

今回のセミナーをきっかけに
大阪方面に色々とご縁がつながればいいなあと思います。

まぁ、何はともあれ無事に終わったので。。。

思わず、帰りに一人で打ち上げしてしまった。。。
お疲れ、自分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もご縁のきっかけとなったのはこちらの連載でした♪

◎金型設計屋2代目が教える「量産設計の基本」
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/kw/kyanagata.html

◎金型設計屋2代目が教える「金型設計の基本」
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/kw/kyanagata2.html


講師のご依頼待ってま~す♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイデアを形にする設計屋
株式会社モールドテック
http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/
製品開発サポート
製品設計・金型設計・モデリング
製品制作サポート
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~