【2024年一番乗りの紅茶】「芳醇な香り」が決め手に! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

京都らしい紅茶教室

ティージョルノ.

 

 

コーヒー紅茶の新茶キラキラ

 

紅茶原産国から

続々と新茶のサンプルが届いています飛行機

 

 

image

 

 

さて、今年は

世界各国、紅茶の国々で

どんな紅茶が生まれたのでしょっキラキラ

 

 

サンプル並べてテイスティング。

開封するときのわくわく気づき

たまりません^^

 

 

 

テイスティングがひと段落した頃、 

あ、ひらめき電球ビックリマーク

 

これは、生徒の◯◯さんきっと興奮するかもビックリマーク

こっちは、あのお方、お好みだわビックリマーク

これは、父が「ええ香りしてますなぁ」て言わはるわビックリマーク

これも、あのクラスみんな好きそうだわビックリマーク

 

 

などなど

紅茶を含むと、

みんなのお顔が浮かびはじめます^^。

 

 

 

今年最初のサンプルは、

最終残った5つの中から、

  

まずは、

こちらの2種類決定キラキラ

 

 

 

紅茶の仕入れをする際、

ティージョルノが基準とする条件があります。

 

 

数えきれないほどの沢山の茶葉を

テイスティングするのですが、

条件をクリアするものが、

全く無く購入を見送るシーズンもあります。

 

 

それらは、良し悪しではなく、

あくまでも私共の基準(もちろん好みも入っています)

での判断です(^^)。

 

 

 

 

新茶の試飲が始まり、

ブーケ2春が近づいているなあと実感。

チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤

植物の新芽が顔を出し、

やわらかなスプリングカラーで包まれる季節。

 

 

コーヒー季節を感じながら

旬の紅茶を楽しむ

 

 

今年も心豊かな時間を

生徒たち、皆さまとご一緒したいと思います。

 

 

 

コーヒーティージョルノのレッスン

お菓子やお料理に合う紅茶の選び方

好みの紅茶の見つけ方

同じ種類でどうして値段が違うの?

紅茶の茶葉の違いって?

高級紅茶って?

ストレート、ミルクティーに合う

紅茶って?

 

などなど

 

皆さんが紅茶を選ぶときに

ふと思う疑問を掘り下げて学びます。

 

基本的なことを身につけると

どんなことも自由自在にアレンジし、

ティーライフがより豊かになります。

 

 

ぜひご一緒に

 紅茶レッスン

はじめてみませんか?


—————————————

 

生徒募集

 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

 

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくレッスンです。

 

 

image

 

コーヒー紅茶コース

 

月1回×全6回)

 

紅茶の基礎から

プロフェッショナル育成まで

全7コースご用意しております。

 

週末クラス

第1土曜日13:00

平日クラス

第1木曜日13:00

5月はGWにつき、5/8に振替です。

 

 

上記以外の開講日で、

空席があるクラスがありました場合は、

ご案内可能です。

お問い合わせください。

 

  

 

下差し

 

お申込み・お問合せ

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

インスタグラム Instagram インスタグラム

 

紅茶いろいろ

ティージョルノ流 ティータイム

Mayumi先生プライベートティーライフ

 

などなど

ティージョルノワールド満載です!