【ZOOM】オンラインレッスン生徒たちの反応は!? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

流行りに乗ってニコニコ

 

5月から

ZOOMでレッスンをはじめました

 

本日も

紅茶片手にはじまりはじまり~コーヒーキラキラ

 

 

image

 

流行りのZOOM

 

緊急事態宣言後、

早々にオンラインを取り入れ、

紅茶レッスンを継続しております。

 

 

とはいいつつ、

いまどきでない言葉を使うと

メカ(笑)が大の苦手なわたくし。

 

 

新型コロナの影響を受け、

必要に迫られたオンラインレッスンでしたが

それはそれは一筋縄ではいかず。

 

お助け人の友人に大筋を教えて頂き完成!

いつもありがとう。

 

 

わからないなりに、使っていくうちに

オンラインのメリット、デメリットが見えてきました目

 

紅茶の試飲はどうする?

デモンストレーションはどうする?

 

 

新しい事を始めるときには、試行錯誤は、つきもの

何もかもが手探りです。

 

 

ひとつずつクリアにすると

新たなフィールドが見え始め、わくわくしてきますキラキラ

 

 

あれがしたい、これがしたいと

アイディア満載の生徒たちです。

 

 

生徒たちと共に、

前へ進むティージョルノです

 

 

レッスン風景を少しご紹介します

(写真投稿を承諾頂いております)

 

 

TEA GIORNO KYOTO

スパイスのレッスンコーヒー

 

 

image

 

 

お顔近づけて動画を見るみんな。

とっても楽しそうですラブラブ

 

 

楽しかった~

 

 

終了後、みんなからの最初の一言でしたキラキラ

 

 

動画が終ったあと、

みんなから拍手を頂き、ご満悦です*^^*

 

 

作業が続き肩こりに悩まされていましたが

疲れが吹っ飛びました!

みんな~ありがとう!

 

 

生徒たちと共に、

喜び、楽しむティージョルノです

 

 

初めてのことにチャレンジするときは、

経験値があるときよりも、逆に

次々とアイディアが浮かびます。

何しろ、全てが初めてなのですから^^。

 

 

創業当初を思い出しました。

同じ感覚です。懐かしい。

 

 

平成、令和と時代を跨いできました。

その時々に、時代の変化を体感したはず。

 

しかし

わたくしにとって、新型コロナの前と後は、

時代をも超える大きな変化を実感しています。


 

時代の波にのまれないように

しっかりと歩んでいきたいと思います。

 

 

 

オリジナリティ満載

これからも工夫を凝らした

ティージョルノ流・紅茶レッスンをお届けしたいと思います。

 

image

 

初夏を迎えるころ

通常通り

四条・祇園祭鉾町のティージョルノ京都のお教室

再開を考えております。

 

同時に

オンラインにて新たな試みをはじめます!!

改めてご案内いたします

 

 

 

------------------------------------------

 

 

 

月スタート新クラス生 

募集中

 

京都らしい紅茶教室

「ティージョルノ」

 

 

image
 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

紅茶の基礎から、プロフェッショナル育成まで 

紅茶に関する様々な正しい知識を身につけます。

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくオリジナルティーレッスンです。

 

 

コーヒー 月1回 紅茶コース

(平日、土曜日クラス)

 

  STEP1コース(一番最初のコース)

 

image

 

コーヒー 一回完結レッスン

 

 専門性高く学ぶ 茶通会

 京女のくずし茶会

 

 

 ご入会受付中

 

お申込み・お問合せ

 クリック こちらから

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

インスタグラム Instagram インスタグラム