北海道のお気に入りホテルのプリン&インドティー | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

札幌グランドホテルのトマトプリン

トマトジュレ、カスタード、やわらかいトマトプリンと3層になったお菓子。

ん~プリンという感覚じゃないかな。これがとても好きで。。ちょうど京都高島屋に来ていたので

わっ来てる来てる!とばかりに即買い!「生徒さんにも是非」と迷わず購入。限定販売でしたよ。

「インドの紅茶を知る」 レッスン日でしたので ティータイムもインドの茶葉を合わせました。

グルメな生徒さん方にも人気でしたよっ。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



札幌グランドホテル~本館、別館、東館とフロアが3つ。

ホテルは、クラシカルな感じが好きなのでお気に入りフロアは・・本館。

コンフォートフロアは、アメニティなども他と全く違って所謂今風ですよ。気分を変えたい時はここも。

もうかれこれ何年前になるでしょうか。初北海道上陸(笑)がお仕事。

前後有休を利用して札幌テレビ放送の方お勧めホテルというのでこちらにプライベート宿泊。

夜は、札幌テレビ放送の方々と食事、その後ホテルのバーへ移動して夜を明かしたことが^^。懐かしい~

その当時の写真がすぐに出てくるのでUPしようと思ったら・・まあ皆さん酔いどれのお顔で・・

叱られそうなので止めます^^あせる



そしてもう一つ。。。

これまでもブログで話してきましたが わたくしが数々の美味しい北海道菓子を知ったのは、

某北海道のテレビ局営業マンの方々から戴くお土産。

「このお菓子屋さんにこんなお菓子もあるんだ~」ともうテンション上がって仕方がなかったオフィス。

六花亭のお菓子もそうです。大きな箱で詰め合わせを戴いた時、驚きました。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

今日も生徒さんが「六花亭のお菓子って和の名前多いですよね。でも中は洋菓子だったり。」と。本当に。
そうそう、パッケージでも盛り上がったこと盛り上がったこと^^。
見て下さい目 “だいご、だいご”って書いてあるんです↑。
これを「だいこんって書いてます?」「えっ“だいごっ”って歌ってるよう?」・・
まあ それはそれはわたくしを先頭に勝手な間違いだらけの解釈に大笑い。
普通に“だいご”と文字が並んでいるだけなんですよ。
まだまだお箸が転げても可笑しいお歳なのかしら?(それは言い過ぎですよね)

今日の2レッスンでの出来事
紅茶を習い始めたことにより、
生徒さん方のライフスタイルの変化が出てきたり、紅茶を通して意外な事への視野がどんどん広がったこと等
お話がありました。
わたくし自身も実感してきましたが生徒さん方もそのような事を感じて頂けて嬉しいです。
正しい知識を身につけ、本来の香味を知った結果です。
是非 これからも素敵なティーライフをお作りになって下さいまし。


おまけ~
今日は、いつも仲良くしていただいている日本中世史研究者素子さん が突然お越し下さいました。
ちょうどレッスンとレッスンの合間にご連絡を下さったので電話にも気が付きました。よかったです。
「是非中にお入り下さい~」と

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
『よかったらご一緒に』とお持ち下さった九州地区で収穫された未発売紅茶。

生徒さんと一緒に試飲させて戴きました。
ご馳走さまでした。

素子さん有難うございました
お顔拝見できて皆さまにもご紹介出来て良かったです。





--------------------------------------------------------------------------------


「読んだよビックリマークポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです
ありがとうございます

ランキング1位まであと一歩です。
皆さまのワンクリックどうぞ宜しくお願いしますm--m
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


京都町家本校体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン

 Tea giorno style

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、

Life style 茶通会 自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。  


10月の追加開講日は、お問い合わせ下さい。
~2012年1月開講に合わせて体験・説明会を実施しております~

11/10 16:20
11/20 12:20
11/24 13:50
上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
(詳しくはこちら  携帯の方はこちら