十日えびす・西宮神社福 男明日本番! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

西宮神社十日えびす「宵えびす」へ行ってきました

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

京都生まれ京都育ち、事業も京都ではじめ・・コテコテの京都人なのにどうして西宮神社へはてなマーク
とお思いの方も多いことでしょう^^。ここ数年は、ずっと御参りに行っています。
喪中なのでどうかと思いましたがえべっさんなので 大丈夫なのかなと行ってきました^^あせる


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

本殿へ入るまで人数制限があり、今日もかなりの時間待ちました。
本殿入口で一人ずつ頭上にお祓いをして下さるのも西宮ならではですよね~。
西宮神社は、とっても賑やかで明るくて・・
元気とパワーが溢れているようでまさに商売繁盛 福男、福女が大集合という雰囲気です。
楽しいです。
本殿お賽銭箱の前に辿り着くと「あれ!?ここは京都はてなマーク芸子はんやおへんかあ~」
芸子さんらしき方々の姿が。何処か芸奴さんが沢山いらっしゃる花街があるのかな?
西宮ではないですよね。ん、有馬?皆さんご存知ですか?

昨年は、鳥取の本マグロ でしたが 今年は静岡産でした。
昨年は、マグロさんにペタペタお賽銭を貼り付けましたが
今年は、本殿へ行くとマグロさんの前に行くには また表で並び直さなくては行けなかったので諦めました^^。


御参りした後は、三ノ宮元町へ。
中華料理を戴いて・・あまりにお腹が減っていたのですっかり撮影するのを忘れ、
最後のジャスミンティーのみパシャカメラ

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

沢山食べたのですが、甘いものは別腹。久しぶりにグレゴリーコレへ。
グレゴリーコレのチョコレートを使ったケーキは、どれを食べてもわたくし好みでいつも美味しいお茶時間を過ごさせて頂いてます♪
イングリッシュブレンドのミルクティー&チョコとキャラメルのタルトティーカップ
ご馳走さまでした

グレゴリーコレは、大阪の北新地にもあります。
広告代理店勤務時代、仕事終わりやランチの後によく行っていましたが
かなり新地っぽい雰囲気で神戸とはまた違う感じです^^。


いよいよ明日6時、福男決定ビックリマーク
1日ニュースでも今年の福男さんの姿を拝見できることでしょう。福を授からねば福




昨年は、多くの皆様に応援いただきましてありがとうございましたm--m
本年も紅茶を通じて 楽しい日記を書いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
ポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです



------------------------------------------------------------------------------------------



2011年 新クラス開講

新しいクラスがスタートします。今なら間に合います!

体験・レッスン説明会募集ビックリマーク



 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ  http://tea-giorno.com
 
2011. 1/1614:20~ 残席3名
     1/2510:50~
     1/2710:50~ 残席3名

上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
 あたたかい紅茶にほっとする季節になりましたね~ティーカップ

詳しくはこちら 携帯の方はこちら 

-------------------------------------------------------------------------------------------
ご予約お問い合わせはこちら

Tea giorno . 電話090-7353-79589:00-20:00)