「じゃあ、ふかひれ麺でいいわっ」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

おすすめ京都体験オスキョー、町家レッスン、京都 紅茶教室、体験レッスン、


かなり久しぶりに・・お休みをいただきました~

最初にずっとお預け状態だった姪のお誕生日プレゼント探し。

祇園祭生まれの姪(誕生の時は、京都の我が家が大忙しでした^^)は、ついこのようになってしまいがち。


小さくなったので水着がいいわっというママの言葉を頭に置きながら^^探すが、気に入るものが全く見つけられずあせる

そして出掛けた神戸のお店で見つけたヘアアクセサリー。

年甲斐もなく小学四年生の姪と取り合いはてなマーク 気に入るものが同じで目、でも一点もの。。姪に「貸してね」なんて言いながらデザイン違いを購入するわたくし。水着が見つからず、それだったらいろんなアクセサリーを買う?といくつか購入したら・・

その後、旧居留地をWindowShoppingしていると素敵な子供服キラキラが。先にお洋服を見つけていれば・・散財の始まりです^^あせる


沢山フィッティングして姪が選んだのは、渋いビックリマークチャコールグレーの麻のパンツ。細みの膝丈でかなりきれいなライン。

思わず「大人用ありますか^^はてなマーク」と一応尋ねてみたわたくし^^。

Tシャツではなく、きちっとしたシャツを合わせたいところ。ラルフとかブルックスブラザーズのボタンダウンなんかいいんじゃない?

行って見ると思うものがなく汗、結局偶然可愛いパフスリーブの白いポロシャツ発見音譜 細い襟を立てるとこれまた格好いい!

今時の子供ってほんとにスタイルがいいですよね。びっくりします。 わたくしはずっと「いいなあ~足長くて、ほんと足、真っ直ぐよ、子供の頃ってそんなにヒップアップされてたっけ?」などなど連発^^。このようなシンプルなデザインのお洋服がとてもよく映えます。

いいなあ~

たまたま、黄色い夏のローファーを履いていたのでぴったり! 帰宅後、ファッションショーをする姪にじいじいは「お写真撮っときまひょかっ」と携帯カメラを向けていました^^。どうやら父も同じパンツが欲しそうでした^^。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


「お肉のお汁美味しい~」と言いながらとびっきりの笑顔の姪は、肉まんを3つペロリ女の子 平日だったので人気店に並ぶ人もほどほどでした。

南京町でお腹がいっぱいになったので暫く歩こうとすると麺類を食べたいと言い出しました目。 まだ入りますかっ^^。実は、チャーシューメンの写真が出てきますが 最初姪はメニューを見て選びきれなかったらしく、「ふかひれ麺でいいわっ」と言いました。なぬ~、これからいっぱいお買い物するのに勘弁して下さ~い。これでいいわのラーメンが5000円よ叫び やめてやめてと心の中で呪文のように唱えながら、ふかひれだけだったので「いろんな具が入ってないよ」と言い、選び直しをさせようとするわたくしでした^^。


Afternoon Tea Time ティーカップ

元町センター街から少し入ったお店。ここの紅茶は、北欧紅茶が使われていました。全てフレーバーティー&ブレンドティー。ロンネフェルト同様、最近、北欧紅茶をメインにするお店も増えましたよね。

姪は、チーズケーキにしていましたがアングレースソースを全く付けず・・どうしてと聞くと「イチゴのソースが合わない気がするから」と。。叫び 彼女の味覚~なんてことでしょう^^。 ああ~そういえば 何処かで聞いたセリフ。そうです、先日 出てきたデザートがお抹茶アイスにチョコレートが掛かっていてちょっと苦手だった自分を思い出しました^^。


そんなことを言いつつ、姪は頼んだオレンジジュースが贅沢にも濃厚過ぎてちょっと飲み辛そうでした。そのあたりはまだまだ小学4年生ですよね^^。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
帰りにボトルキャップを持って行きました
今、神戸大丸でワクチンを購入するためのボトルキャップ集めキャンペーンをしています。
皆さんもお近くに行かれることがあれば いかがですか。



では、今日は早起きして専門学校 の授業に行ってきます黒板



-----------------------------------------------------------------------------------------


クラス募集体験会  

 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

 8/1(日),8/25(水)
上記以外、土日も随時開講しています。お問い合わせ下さい。
くわしくはこちら→  携帯の方はこちら 

 ティージョルノ公式ホームページ  http://tea-giorno.com

                      
ご予約お問い合わせはこちら→     
電話090-7353-7958(9:00-20:00)
 

チっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ