ティーコーディネーター資格取得コース開講! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

Tea giorno . ティーコーディネーター資格取得コースがはじまりましたティーカップ

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ティーコーディネーターコース、楽しみにしております!」という受講生からのメールと共に
2010年1月新しくスタートしましたビックリマーク

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
個々 Detailsプログラムを手にどんな内容のレッスンが始まるのか、不安ながらも期待でいっぱい。
レッスンに来るまで 自分のレベルを不安に思ったり、どんな事が身につくのか・・等
頭がグルグルした方もいらしたのでは?

皆さん、レッスンを受講していかがでしたかはてなマーク


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
ティーコーディネーターコースは、少人数制で 毎年1月と7月に新クラスが開講します。
テーブルに並んだいつもとちょっと違うティーグッズに皆さん「コーディネーターコースだわっ目」と改めて実感^^!?
ひとコースずつ進んでいく度、自身のレベルアップが実感できます。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
第一期生は、今年3年めに入りました。
Iさんから疑問点が出るとクラスメイト達が「それはたしか・・」と教え合う姿が。

学生の頃は、日常茶飯事でしたが 大人になるとなかなかこのような機会が少なくなりますよね。新鮮で~ほのぼの・・ホッ








A様

初レッスンありがとうございました。知識を再確認し、紅茶を自分のものにしていく作業がしっかりできるレッスンでした。これからのレッスンを受けるのもワクワクするような初レッスンで、6回受け終わった自分がどう変わっているか楽しみになりました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。


F様

先日はレッスンありがとうございました。どんなレッスンなのか楽しみにしておりました。紅茶を実際淹れることは無論、自己分析レッスンができ緊張感があるも楽しく充実した時間を過ごせました。みなさんと一緒にレッスンすることでいろいろ勉強になりグループレッスンのよさを改めて素晴らしいと感じました。新たな発見ができればいいなと思います。引き続きよろしくお願いします。


M様

大変有意義な授業でした。紅茶だけでなく日常社会的な事、しかも私が苦手な事をレクチャーしていただけるので、これからも、緊張しますが楽しみです。今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。


I様

土曜日のレッスン、とても有意義な時間をありがとうございました。最近仕事が忙しく、その字の通り心をなくして走り回る日々が続いておりましたので、ゆったりとしたお茶の時間、そして学びの時間を過ごすことができて大変嬉しかったです。
新しいクラスでは、今まで紅茶について学んだ知識や、紅茶を飛び越えた色々な教養・自己分析まで、インプットだけでなくアウトプットする力をつけていけそうな予感がいたしました。次回も楽しみにしています。




受講するまでの不安な気持ちは払拭できたようです^^ 来月は、どんなレッスンが待っているのでしょう~ティーカップ
Tea giorno .
Mayumi.Fukuda





-------------------------------------------------------------------------------------  


  
こちらをクリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

皆様有難うございます 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm--m