6月6日お稽古の日 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

みなさま、6月6日は「おけいこの日」ってご存知でしたはてなマーク


勿論、京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 でもレッスンがありました。


一つめのレッスンは、ベーシックレッスン⑥ 「紅茶の歴史と英国文化」ティーカップ

ベーシックコース最終日となった今日「おめでとうございます~ぱちぱち」生徒さん達のあたたかい御祝いの拍手の中、卒業証書修了証授与式がありましたキラキラ 今月は、全てのコース で授与資格者がいらっしゃいましたので、レッスン後のTeaTimeも華やかになりましたねえ。

みなさま、おめでとうございました。

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 



二つめは、7月新クラス開設に向けての体験説明会 ティーカップ

次回 6/30(火)11:30~、9/19(土)16:30~(←別日開講日はお問いあわせ下さい)

今日の体験説明会で、皆様から素敵な自己紹介がありました。少しご紹介いたします。

大学生の方がお越し下さったのですが、将来に向かって志高く夢をお持ちで 夢を実現するため 今一つ一つしっかり学ばれています。「何故この学科を専攻しているのか」「どうして今、紅茶を習おうと思ったか」・・全てにおいて目標がありました。そのお話を聞いて、他の生徒さんから『素敵ですねえ~』と拍手がわきましたぱちぱち。初めてお顔合わせの方々でしたが、早々にも皆様温かい心を持ってお話されていました願い お話をされていた生徒さんはキラキラされていて、他の生徒さん方やわたくしもお話を聞いてキラキラオーラがうつっていました^^。

同じ趣味を通じてお集り下さった方々・・今日のこの日もまた素敵な茶の縁です。ティージョルノ紅茶教室では老若男女、色々な方がお見えです。そんな中で生まれる何かに皆さんわくわく音譜 体験レッスン後のご感想は、お口を揃えて「これからのレッスンが楽しみです音譜」とお話下さいます。


ティーカップ「本格的にお紅茶の勉強ができるので楽しみです。」

ティーカップ「参加するまでは緊張していたのですが、先生のお話を聞いて楽しみになりましたビックリマーク

  いつか教室が持てるくらいに色々なこと身につけて世界を広げたいです。」

ティーカップ「息子と短期イギリス留学をして紅茶を学ぶことが夢なのでアドバイスお願いします。」 

ティーカップ「お家にお客様が来られることが多いので、美味しい紅茶で御持て成ししたいと

  思ってティージョルノ紅茶教室に来ました。」


などなど、門をたたく生徒さんのお気持ちは様々。さあ、月からの新クラス誕生ですキラキラ

 次回体験説明会は、 6/30(火)11:30~。只今ご予約承り中ビックリマーク

 上記説明会参加後、7月からの新クラス入会 間に合いま~すきらきら