"京都でぶらぶら”ついでに?“紅茶教室”ついでに? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

1月12日第二回入門クラスレッスンティーカップがありました

やっとレッスン風景♪初写真撮れましたビックリマーク


今日は、お友達のRさんがカメラカメラマンとしてお手伝い下さり

写真はRさんの撮影です。Rさんいつもありがとうラブラブ



入門クラスレッスン



とても熱心な生徒さんたち鉛筆

(生徒さんお写真ご了承戴き有難うございました)



入門クラス生徒さん


御自宅から2時間半~3時間かけて来て下さっている

生徒さんも少なくありません。

“ティージョルノティーカップ”は、京都今出川にありますが

兵庫県の丹波、御影、芦屋、西宮、大阪北摂など

何度かの電車電車乗り継ぎや途中まで車お車でその後電車という方々も受講して下さっています。 有難うございますm--m


私も通っていたお教室が自宅から二度ほど電車を乗り継ぎ

3時間弱かかっていたので良く解ります。

と同時に熱心なご様子、紅茶がお好きで楽しんで下さっているのだなあと講師の私にも伝わってきます。


お教室の場所柄、交通の便も良いので京都市内どこにでも

短時間で移動可能なのでレッスン前ランチランチをしたり、

レッスン後京都ぶらぶらミネトンカ2一人旅

出来ちゃいますものねえ~。

あっ、一人じゃなくてもいいかっ女の子

京都もここ数年で本当に覚えきれないほどのお店が出来ました。

私も気になるお店が沢山音譜


“京都ぶらぶらミネトンカ2ついでに “紅茶教室ティーカップ”へ

  or

“紅茶教室ティーカップ”   ついでに “京都ぶらぶらミネトンカ2”へ

お気軽にお越しいただけるよう

月一回のレッスン鉛筆にしております。(振替可能)


ティージョルノ自らも茶通会コースで京都人の習慣にもなっている 「京都人勧める 雅な遊び」を企画中です。  こちらも是非お楽しみを~