初めての生徒さん♪ご感想は如何だったでしょう? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

今日は10:30~紅茶レッスン・入門クラスが開校

今迄仏蘭西料理のレストラン等での講座はありましたが

サロンでは初レッスンです。


そういった意味でも今月入門クラスにお越し下さる方々とは

より思い出深いものになりそうです。


お教室の町屋から自宅に帰宅して 洗いもの等早々に後片付けを

済ませ、レッスン内容・次回への改善点を書き出します


ポイント紅茶講師を始めてからずっとこのようにレッスンノート本

作り項目ごとに書き出しています。

コレは次回のレッスンの参考になるのでとってもいいですよビックリマーク


で、私の感想一言めは楽しかった音譜

今日は4人の生徒さんと入門・体験レッスン♪

生徒さんは皆さん明るく素敵な方々で

お教室も和やかな雰囲なりました。

お一人お一人個性やスタイルをお持ちという第一印象。

これからご自身の個性をさらにティージョルノで引き出していただき、

素敵に歳を重ねていただきたいなあと思います。


あっ、私も一緒にニコニコ

入門レッスンでは、お家でも気軽に美味しい紅茶を淹れること

出来るということを知っていただくこと目的だったのですが

皆様最後にはそのような感想をいただくことができて・・

それが何より嬉しく、よかったです。


既に実践なさっていて素晴らしかったです音譜

それぞれの方々の紅茶スタイルをお伺いすることも出来たので

これからもっとそのスタイルをオリジナル化していただけるよう

お伝えしていきますね。


それと今日さらに嬉しい事がありました それは・・

今日入門(体験)レッスンを受講された生徒さんが

引き続き基本となるべ―シックコースティーカップに進まれますきらきら!!


講師として初めての授業でこのようなことはとても嬉しいことです。

そして、同時に紅茶を美味しく飲みたい、美味しく淹れたい、知りたいという

方が一人でも多くいて下さることに感激しました。


今日は改めて私が紅茶講師をしようと思った時の想い思い出しまし
た。知ること全て、勉強していくこと全てお伝えし、これからも一人でも

多くの方に美味しい紅茶ティーカップを広めていけたらなと思います。



追伸:レッスン風景の写真を撮るの忘れていました。

    講師をしているとタイミングが難しいですねえ^^;