TAKAのブログ -9ページ目

TAKAのブログ

う~ん…なんつーかコレ…

1月27日(日)の出来事
【ふじみ野市大会/40-45歳の部】に《草加せんべーず》で参戦
 
■第一試合目対戦相手のチーム名忘れた
  今回から柏36ERSのボスも合流
  個人的に良く知るプレーヤーがチームメイトで居てくれるのは非常にありがたい
  
  結果は60-49で勝利
  俺は、第1Q、第3Qの半分のプレータイム。
  個人スタッツは・・・
  ・2Px4本: 8点
  ・3Px2本: 6点
  ・合計   :14得点
■第二試合目これまた対戦相手のチーム名忘れた
  この試合も第1Q、第3Qの半分のプレータイム。
  結果は68-39で勝利
  個人スタッツは・・・
  ・2Px9本:18点
  ・3Px1本: 3点
  ・合計   :21得点
  半分のプレータイムで21得点は上出来だね
これで6戦全勝
来月は最終戦で、やはり全勝の超強豪チームと対戦
でも、来月は自分のチーム《漢花》で別の大会と被ってるんで、俺は不在
《草加せんべーず》の健闘を祈る
オイオイ、今度は何が届いたんでぃ・・・て言うと、、、
先日ヤフオクで落札したバッシュ《EKTIO/エクティオ》でございます
 
見た目の頑丈っぽさとは裏腹に、結構軽い
色々見てみると・・・
 
シューズのインナーに、足首用のサポーターみたいなのが内臓されており、
インナーにも2本のマジックテープが貫通してある(矢印部)
外側にも・・・
 
2本のマジックテープで固定するようになってる
で、早速履いてみたんだが・・・
コレが履くのが超大変
てか、普通には履けず、最終兵器として靴べらを使った
履いた感覚では、確かに足首をガッチリホールドしてくれて、何となく捻挫の不安からは解消されたような
感じはする
でも、足首を捻挫しない代わりに膝がグニャリって事はないよな
早速、今夜の交流戦で履いてみるか
にしても・・・体育館に靴べら持参てwww
ヤフオクで、こんなバッシュを落札
 
説明によると・・・
テッド・クレイン、バリー・カッツ博士、そして元NY KNICKSのジョン・スタークスの3人が立ち上げた
新しいバスケットボールシューズメーカー「EKTIO(エクティオ)」

このバッシュはバスケットプレイヤーの怪我で最も多い足首のねん挫にフォーカスし作られたシューズです。
シューズと足首のサポーターが一体になっており、
いままで必要としたテーピングやサポーターの着用をいっさい必要としません。

医学的・物理学的にも証明されております。

見た目は重そうですが、とても軽く今まで以上にバスケットボールを楽しんで頂けると思います。
落札価格は・・・ナント¥2,000
(ホンマかいなこのバッシュ
届いたら早速履いてレポートしま~す