自分じゃ手を出さない場所 | TAKAのブログ

TAKAのブログ

う~ん…なんつーかコレ…

MR2のリアブレーキパッドが残り2mmしか無いんで、パッドの交換する事にした

【神業】付けて速くなった事だし、止まる方もちゃんとしなくちゃね

バイスクリップなんかのツールがあれば、割と簡単にパッド交換は出来るし、

大抵の事は自分でやっちゃうけど、ブレーキ関係だけは別。

ちゃんと整備士の資格を持ったプロにやって貰ってる。

エンジン系を自分で弄っても、最悪は車は止まって動かなくなるだけ(ソレはソレで迷惑だけど)

でも、ブレーキ系は、自分でやって「うっかり」は絶対に許されない

てな訳で、いつものスーパーオートバックスにて作業

(パッドは先日発注済み)

今までもENDLESSのパッドを使ってたんで、今回もENDLESS
 
チョイスしたのは《NS97》

  ローター適正温度域/0~500℃
  平均摩擦係数/0.37~0.43
  材質/ノンアスベスト
  走行フィールド/ストリート~ハイウェイ
  ベストマッチタイヤ/~ラジアルタイヤ
  価格/フロント・リア 各¥18,900

ストリートメインだからコレで十分だね

 

ピット作業風景

(作業服フェチの人から「作業員が写ってない」て怒られちまうなコレじゃ

この日は、俺のも含めて3台のSW20がPIT INしてた

  
プラグ交換に来てたSW20Ⅴ型G-Limited
(作業服フェチの皆さん、お待たせしました
でも、プラグ交換なら自分でも簡単に出来るだろうに
そうこうしてる内にパッド交換も終わったようで、
PITクルーが試乗
 
思えば、自分の愛車が走ってる姿を客観的に見るのって、中々レアだな
 
まぁ、そんなこんなでコレで安心して乗れる
でも、PTIクルーが試乗して軽く「当たり」は付けてくれたものの、本格的な「当たり」は
チョイと走らないとネ