更なる進化を目指して!! | TAKAのブログ

TAKAのブログ

う~ん…なんつーかコレ…

はいはいど~もぉ~

イヤ~、今回のインターフェロンの副作用は、今までで一番キツかった

ソレはさて置き、MR2をプチ進化させたんで、その報告

何をしたかって言うと・・・
 

こんなモンを付けました

実はコレ、都内でバイクSHOPを営む社長さんが開発した商品【神業】

知り合いの伝でコノ商品の商売の話があったのだが、、、

「得体の知れねーモンは売れねぇ」ってんで、打った後に馳せ参じた。

先ずは、この商品の話を社長から聞き、原理は理解した。

で、自分で体感しない事にはって事で、MR2に装着
 

 
取り付け場所①(ショックアブソーアー):シャフトの歪みを制御し、アブソーバー内のオイル流動性を改善し、
         しっとりとした乗り心地、操縦安定性が得られる。

 
取り付け場所②(トランスミッション):ロスを提言し、スムーズな操作と走りが実現できる。

 
取り付け場所③(オイルパン)

 
取り付け場所④(マフラー)

 
取り付け場所⑤(インタークーラー)

 
 取り付け場所⑥(エンジンヘッド)

 
 取り付け場所⑦(エアクリーナー)


③~⑦は、エンジンのロスを低減し、効率をUPさせて出力を上げるモノ。
装着してすぐには効果が出ないと言われたが、試に一般道を走ったところ、
段差を乗り越えた時のショックアブソーバーの下からの突き上げがマイルドになってる事を体感。
更に、ミッションの入りがイイ
エンジン関係は、一般道では全く違いが解らなかった。
でも、帰りの高速で、、、
80~100kmからの中間加速が明らかに違う
フリクションの低減によりエンジンレスポンスが向上したのだろう。
【結論】
◆足回り、駆動系は即効果を体感出来るし、乗りやすくなった。
◆エンジン系は、社長曰く「バリバリのチューニングカーには効果は薄いかも」と言われたが、
 中間域ではその効果をハッキリと体感出来た。
 (高回転域では、ターボの効果がデカく、【神業】の効果は不明。
◎ノーマル車及びライトチューン車に最適なパーツ。
◎ブレーキキャリパーに装着すればブレーキの利きが良くなり、パッドの減りが遅い
◎ホイールの内側に装着すると、タイやの減りが遅くなり、交換サイクルが伸びる
◎燃料タンクに装着すれば、燃費も伸びる
何と言っても、このパーツ、一度買ったら半永久的に使えるし、車を乗り換えても、外して繰り返し使えるのも
素晴らしい
そんな都合の良いパーツ・・・まさに「神の成せる業」なのだろうwww