国立駅が三角屋根だったころ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

ワッフルといえば~

マネケンのベルギーワッフルの人気に火が付いたのは

もう20年ほど前の事!

焼き立て、サクサク モチモチのワッフルに長蛇の列ができましたね!

私も銀座の、マネケンによく並びました。

 

その直後、

国立駅がまだ 木造三角屋根だったころ

駅舎の中に小さなお店が入っていたのを覚えている人は少なくないはず!

紫芋ソフトとか ワッフル屋さんもありましたね!

懐かしい~(*^^)

IMG_20160410_162810.jpg

今回ご紹介のワッフルは、オランダ産

どっしりと重たい 甘さもディープなタイプ

ベルギーの脹らんだタイプとはかなり違います

 

クッキーみたいに焼いた2枚のワッフル生地の間に

トロリとした甘みをサンドしてあります

 ひとつはハニー

 もうひとつはキャラメル

 

合わせたい紅茶はDokeTea

IMG_20160410_162152.jpg

 

ボディーの強いダックティーなら

ワッフルの甘みとよく調和します

 

ダックティーの故郷を知りたい人はこちらへ!

https://www.doketea.com/

 

この紅茶は完全なハンドメイド

季節ごとに移り変わる風味を楽しむもGOOD!

今年のファーストフラッシュはとても良い出来です。

 

この紅茶を入手したい方は、こちらまで!

https://tokyo.dreamraising.jp/projects/doke_tea/

 

大量に仕入れたい方はこちらまで

chitosas@gmail.com