ベトナム MINH LONG | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

ベトナムのお土産

MINH LONG社のティーセット

 

アラジンに出てきそうなポットとカップ

これ

小ぶりで 中国茶風にお茶を淹れる時にぴったり

IMG_20160330_171238~2.jpg

 

ベトナムといえば

世界2位のコーヒー産地

でも、お茶も作っている事にも注目

 

お茶好きの私の為に

ジャスミンティーと茶器を探してくれた

IMG_20160330_172648.jpg

 

とってもきれいなポットです。

特にホーチミンは近代化が進んでいるようで

色々お洒落

 

現地では、ルネッサンス リゾートをはじめ欧米から進出したホテルは

ベトナムのブランドのMINJ LONG食器を使っているとのこと

 

MINH LONGの良さは、

お茶が映えるきれいな白

磁器の硬さ

 

実用的でこれはイイ!

IMG_20160330_171243~2.jpg

サイズのデミタスカップ程度で

持ち手の下がオープンなのは

男性の大きな手でも持ちやすくできていてニクイ!!

 

私が茶器を選ぶときのポイントは

デザインよりも使い勝手の良さ。

そして

使い心地

 

ポットもカップもどんどん使う~!

使って初めてわかる良さがあるから、毎日使う。

飾っておくのはもったいない

 

持ち具合

ふたの閉まり具合

重さ(重たい方が好き)

 

それから大事なのは

カップに口を付けた時の、陶器の滑らかさ

 

どんどん使いたいから

お友達が遊びに来ないかな~と思っています(*^^)v