実は危険は低体温症! 暖かくして水分補給を忘れずにね | おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

アラカンおーちゃんのミニマルライフとおーちゃん家族のライフハック術などを紹介するブログです。

 

虹アラカンおーちゃんですニコニコ

虹マネーハック、ライフハック、日常の気付き

 などを紹介します

虹いいねニコニコ やコメント鉛筆 もらえたら

 うれしいですルンルン

こんばんは!

訪問ありがとうございますニコニコ

 

熱中症って暑くなるとかなり話題になるけど、低体温症もかなり危険なこと知ってた?ポーン

 

今日は、全国的に?かなり寒いし、気を付かなきゃだね

 

 

低体温症っていうのは、体温がガクッと下がっちゃう状態のことゲッソリ

 

ひどくなると、本当に命にかかわるんだ。


 

そこで、低体温症についてちょっと調べてみたよ真顔

低体温症って?


体温が35℃を下回ると、低体温症って診断されるんだ。

症状・・・体温が35℃以下になると、頭がぼーっとしてきたり、呼吸や心拍が乱れたりするよ。


誰がなりやすいか・・・特にお年寄りや小さな子どもがリスク高めチーン

 

体が寒さに弱い人も要注意だね。

 


どう防ぐ?・・・意外と知らないかもしれないけど、寒くても水分補給は大事。

あとは、部屋を暖かく保ったり、体を動かして血流を良くすることがポイント。


疑わしい時は?・・・しっかり防寒して、暖かい場所に移動すること。

飲めるなら、温かい飲み物もいいね。
 

死亡リスクって?滝汗


厚生労働省が出してる統計を見ると、低体温症で亡くなる人って、熱中症よりも多いんだってゲッソリ

 

毎年1000人以上が亡くなってるって、かなりショックだよね。



特に、一人暮らしのお年寄りや、寒い地域に住んでる人は気をつけてほしいね!!

低体温症で亡くなる場所を見てみると、家の中って意外と多いんだ。

 



自宅: お年寄りや子どもが、暖房が足りない家にいることが多いみたいショック


雪山: 登山やウィンタースポーツをしてる人が、遭難したり準備不足でなったりすることがあるねショック


海・川: 水の事故は、年中起こりうるんだショック


路上: ホームレスの人や、酔っ払って外で寝ちゃうこともあるよねショック


山林・野外: アウトドアでの事故も、準備が大事だよショック


つまり、家にいても油断大敵ってこと。

 

寒さを我慢するのは、本当に危険だからね!!

お年寄りや子どもたちには、特に気を配ってあげてね。

 

 

ではバイバイ

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

  将来や収入に不安があったら 在宅で結果が出せるビジネス

 

将来に不安を感じて始めた自宅でできる副業!
アラカンでブログは初めてだったのに・・
初月から副収入ゲット!札束

特別なスキルは要らない
初期投資も0
そんなノウハウが無料でゲットできちゃう!

ノウハウ通りに進めるだけで
数か月後に20万突破する人多数グッ

全てはこのメルマガから始まりました!
あなたも、この機会に
メアド登録してみて!