おーちゃんが通い続ける理容室!その訳は・・ | おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

アラカンおーちゃんのミニマルライフとおーちゃん家族のライフハック術などを紹介するブログです。

 

虹アラカンでミニマリストおーちゃんですニコニコ

 

虹ミニマルライフの取り組みや好きなこと・・

 家族の日常の工夫や失敗談・・ などを

 紹介します

 

虹いいねニコニコ やコメント鉛筆 もらえたら

 うれしいですおねがい

 

アラカンのおーちゃんは、1.5か月に1回くらいのペースで、「理容プラージュ」に通っています。

うずまき理容プラージュとは

女性の方はあまり馴染みがないと思うので簡単に説明します。


理容プラージュは、全国展開されていて利用業界年商日本一の安い、早いが売りの理髪店です。

おじさん、おじいさんに人気があり、お子さんやおばあさんも時々見かけます。

うずまき
理容プラージュへ通い続ける訳

理容プラージュは、60歳以上だと2,000円でおつりがくる安さ!!!
安いのは通い続ける理由の1つではありますが、1番の理由ではありません。


というのも・・
おーちゃんは理髪店では、「どの程度の長さが欲しいかだけ」伝えて、あとはお任せにしたいタイプです。
また、軽い世間話もしたくたいんです。えー

 

理容プラージュでは、ほとんど話しかけられないのがいいんです。

これこそ通い続ける理由。ニコニコ


ぼーっとしながら、髪を切り終わるのを待つ時間がいいんです。

(変かな?)



うずまき
今日の出来栄えは・・

今日も理容プラージュで髪を切ってきました。

理容師がたくさんいるので、当たる人によって仕上がりの満足具合は異なります。

今日の出来は・・・60点(笑)プンプン
カットはいいけど・・。
マイナスはひげ剃りとシャンプー・セット。

ひげ剃りもシャンプーも少し雑だった印象ですね。

セットはイマイチだし。

それでもまた、12月頃に理容プラージュへ通うと思います。爆  笑(笑)