♥︎:消化不良の食いしん坊 | ふたりはおちゃみえ!♡

ふたりはおちゃみえ!♡

関西育ちの茶々丸(♂)と関東育ちのミエル(♀)の
共同ブログです(U^ω^)!!

先日ちらっと書いたけど
12月に入って寒くなってから
ちゃちゃくん痩せまして


ご飯を増やしたら

体重ももちろんやけど
みるみるうちにお肉付いて
見た目もころころしてきたから


家族も嬉しい!
いっぱい食べれて
ちゃちゃも嬉しい!

うぃんうぃん!

って使い方あってるかわからんけど
ゆーてたら



量を増やした辺りから
たまにげーげーし始めて(笑)


わたしはそれ見たことなくて
家族から聞くだけやってんけど


寒いしお腹冷えてんのかな~
みたいに思っててね


でも食欲もあるし
元気やったから

あんまり気にしてなかったの



そしたら先週末に
お散歩してたら

突然げろげろして叫び


吐いたものよく見たら
どろどろのドッグフード叫び叫び



吐くって言っても
『吐き出し』と『嘔吐』があるらしくて

朝8時くらいに食べたものを
夕方5時くらいに
消化しかけた状態で吐いたので

ちゃちゃの場合は『嘔吐』



土曜日だったから
行きつけの病院は午前中までやし

とりあえず何かあったときは
まずブリーダーさんに相談携帯なので
電話して色々話したら


消化不良やろって

ご飯の量言ったら
あげすぎって言われた



ちゃちゃは食欲旺盛で
あげたらあげた分だけ食べるけど

その子の体格とかによって
適正量は変わるからガーン


毎月トリミングで
お世話になってるから

生まれたときから
今までのからだつきも
全部知ってくれてるからね


この前行ったとき
肉付きはいい感じって
言ってもらえたんだけどね

ころころのときね



とりあえずご飯の量を
増やす前のグラム数に
戻すことになったんだけど

また痩せたらどうしよう叫び



まあ吐くのも
しんどいやろうししょぼん


ひとまず戻して、痩せたら
そのときまた考えよかなしょぼん





おやつは誰かにもらったときや
ドッグカフェ行ったときにしか
食べさせてないねんけど


フードだけで量変えずに
どうやったら
太らせられるんやろ~

{DD08F00D-54D2-4E41-AC15-8E5D363D2E7B:01}

それは分かってるよ~
でも吐いちゃうじゃん~

{8FF54059-577A-4FDA-8DA3-DAD6120B5892:01}

それはやめてください



はぁ…みえるもだけど
トイプードルって少食な子が多くて
食べさせるのに苦労する人が
よくいるって聞くけど

めっちゃ大食いやけど
食べると吐いちゃう子は
どうしたらよいのか

{A4DA2E28-C048-4048-90DE-35E00A02633A:01}

せ、せやな…



なんかこの写メ
めっちゃ頭でかく見えるww

元々でかいけどww





みえると言えば!


何回言っても
おさるが更新しないので

久々みえころちゃんドキドキドキドキ

{8308531C-30F2-4FE9-B626-9F8228E1FFB9:01}

トリミング後でふわふわ~

{498E83C8-ADD7-4E0B-8EF1-F51F42526F15:01}

ほんまやで!

みぃちゃんからも
ゆーといてな!

{77F46658-E625-446A-A623-62DD6981B46D:01}

頼むわな


ではでは、今週末は
高松行くか岡山行くか
はたまた大阪でちゃちゃと留守番して
しつけ相談会参加するか

ずーっと悩んでるこあらでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ